大東ひびきくんへ

私こともりこと、だいてぁんことAVALON研究生の大東ひびきくんの間には並々ならぬ因縁がある。あるかもしれないし無いかもしれない。

これを読んで私に感謝しろとかいう厚かましい事を言うつもりでは無いことをご理解ください。


だいてぁんのとの出会いは太陽がカンカン照りつける暑い夏の日のことであった。照りつけてたかもしれないし、雨が降っていたような気がしないでもない。

多分8月の12日。ReVornバーチャルアイドルオーディション、SHOWROOM予選の3日目。もりこは既に、今でも推しに推してる夢瞳カナウという娘に出会っていて、応援するのはもうこの娘1人だけにしようと決めていました。オーディションなのに多方面に手を出しすぎて皆落ちちゃったら本末転倒ですからね。

それでも、星集めするのに他のオーディションの娘のルームを覗くと、この子も素敵だなぁ、あの子も頑張ってるなぁとか思いましたが、断腸の思いでスルーしてきました。

ところがスットコドッコイ、たまたま、本当に偶然。

たまたま通りかかったルームのコメントで、「えのぐ」の文字を見つけたものですから、思わず立ち止まってそのルームを見ることにしたのですが、それこそがだいてぁんでした。

もりこは何界隈の者ですか?と聞かれたら、えのぐみです?と答えるくらいにはえのぐみでしたので、そりゃあ気になってしまいますよね。

えのぐのこと好きなんですか???だったかな?そんな感じの質問をしたような気がします。それに対してだいてぁんは今バーチャルアイドルについて勉強してます!みたいな返しだったと思う。もしかしたら妄想かもしれない。

そんなことはさておき、だいてぁんからしたらせっかく来てくれたリスナーなのでこう言う訳です。


「よかったら応援してくれませんか?」


それに対してもりこはなんて言ったと思います???


「心に決めた人がいるので、ごめんなさい。」


これが大東ひびきくんとの出会いであり因縁です。


誤解のないよう言っておくと、その時ちゃんと理解してもらったし、最終審査にだいてぁんが選ばれてありがとうセットという名の通話する機会があった時には初手謝罪ハラキリしてきましたし、なんなら今や「もりこちゃんには心に決めた人がいるもんね(^ω^)」なんて弄られる位には仲がいいです?


だいてぁんを振ったからキッパリ縁が無くなったのかと言えばそうではなくて、むしろこれから不思議な関係となります。

せっかくえのぐのことを知ろうとしていてくれたのですから、Twitter上でだいてぁんにえのぐについて教えてあげたような気がするし、そんなことは無かったような気もする。多分、8月9日にあったえのぐのLIVE映像を送った思う。

そしてだいてぁんからの反応がこれ

画像1


(もりこさんなんて言ってるまだ丁寧だった頃のだいてぁん)


もりこは悪い人なので、悪いことを思いついてしまいます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?