見出し画像

ReVorn2020アドカレ始まります

☆はじめに

 どうも【#ReVorn2020アドカレ】トップバッターを務めます、主催のもりこです。よろしくお願いします。

 まずはじめに、参加してくださった皆様本当にありがとうございます。無事アドカレが企画として成り立ったのも皆様のおかげであります。実を言うと、10人くらいしか集まらずもりこが記事を何個も書かないといけないんではないかと内心ビクビクしておりました(爆)


ビクビクしてたんですが……


 気づけば1日足らずで埋まっているじゃないですか!!!ヤダー!!!しかも何人か配信者(推し)が参加してるやんけ!!!どうなってんだおい!!!

  改めてReVornのメンバーは愛されているんだなぁと感動すると共に参加して下さった皆々様に感謝感激雨あられでございまする……(´;ω;`)

 これだけ熱量をもったファンが集まればきっと素敵な企画になると確信していますので、どうか皆様最後までお付き合いください。


画像2

本文とは全く関係ないけどこの顔好き


☆#ReVorn2020アドカレについて

  アドカレとはなんぞやという方もおられると思うので簡単に説明させていただきますと、12/1〜12/25の期間中、毎日1つずつReVorn2020についてのnote記事やイラスト、動画、ss等が投稿されていくという企画です。

↓詳細についてはリンクに概要がありますのでご確認ください。(#のとこ踏むと飛べるっぽい)

 え???なんでアドカレしようと思ったかって???(聞いてない)

 このバーチャルアイドルオーディション「ReVorn」、予選含めると8月から始まりまして、もう4ヶ月もやってるんですよね……あっという間だったんですけど、こう振り返ってみると長かったなぁと……シミジミ

 こうね……長いとね……辛いこととか色々あったと思うんですよ……というか正直最近はヒシヒシと感じてます……。

 何かしてあげたい、何とかしてあげたいと思うのがオタクの性ですが、結局ねオタクにできることなんでね、応援してあげることしか出来ないんですよ。

 だから!この最後の1ヶ月!!!オタクも全力で応援します!!!!!これがオタクの全力じゃ!!!うけとれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!って感じです。

 もりこ1人じゃ大したことは出来ないから、みんなでできる場を設けました。

 ちょっとでも力になれたら嬉しいなって。

 みんなで愛を届けましょう。



画像2

本文とは関係ないけどこのまな板まもとい、てまりたますきって、2億回くらい言ってる


☆ここまでのオーディションを振り返っての感想などなど

 やっと本命の記事部分になります。

 まずこのオーディション知るきっかけになったのは、元々自分がVRアイドル「えのぐ」を応援していたということと、たまたまTwitterで仲良くさせてもらってるフォロワーさんがSHOWROOMで配信するよってなって、ちょうどその時オーディションの告知があったんですよね。

画像3

 今や懐かしい画像ですね。

 これが噂に聞くバーチャル蠱毒ってやつか〜って興味本位で軽率に手を出しました。


 沼でした(^q^)

 いやだってみんないい子なんだもん。

 SHOWROOMの方の予選では大体240名がA〜Fの6ブロックに別れて戦っておりました。そんな中、星集めとかで色んな配信見るじゃないですか???

 みんないい子なんですよ。

 みんな夢を持ってこのオーディションに臨んでいます。おじさんは、アイドルになりたいって言葉に弱いです。そりゃあハマるって。

 そしてもりこは1人のギャルと出会い応援することになります。

 ジロリアンとも出会うことなるんですけどこれはまた別の機会に……。


画像4

 こうして決勝まで進んだもりこは(もりこが進んだわけではない)給付金も沼に落とすのであった……(吐血)

 いやだってavexですよ???安いもんですよね???(白目)SHOWROOM怖いね???(痙攣)

 それから決勝終わってえるすりー!で発表までは3週間くらい空いたんだったかな……もう気が気でなかったですね、生きた心地がしなかった……。

画像6

 研究生に選ばれたメンバーが画像とともに発表されました。この画像流れた時はさすがに雄叫びあげましたね。

画像6

  3Dで動く推しを見た時の感動もひとしおでした。

画像7

画像8

画像9

画像10

 この辺のお披露目の時のスクショ貴重なんじゃない?って思ったけど、YouTubeにアーカイブ上がってたワ死ぬワ^_^

 コメント付きが貴重ってことで、それと便座カバー。


 あとはまぁまぁ皆様もほぼほぼご存知かと思いますが、MISSIONがあって、覗き見配信があって、各々活動して……またMISSIONがあって……という感じですね。

 感想としてはですね、みんな凄いなぁって(小並感)いや、だってほんとに凄いんですよ。研究生としての課題もし、慣れない配信だったり、動画作成させられ、普段の生活のために働いたり学校行ったり……なんか徹夜で北の大地行ってる人居ませんでした……???自分には到底出来ないです。心の底から尊敬しています。

 だからこそ私は10人でデビューして欲しいと思っています。

 もちろん、まだまだ荒削りなところはあります。でも彼女達の努力は本物です。

 というかもし誰か1人でもデビュー出来なかったら素直に喜ぶことが出来ないと思います。それくらい今のこの10人のバランスっていいなって思っています。みんなそれぞれの良さがあって、とても魅力的なのです。


もう一度声を大にして言いたい。

#ReVorn箱で推せ

メンバーがみんな幸せな結果を迎えられるようこれからも応援していきます。

  終
制作・著作
━━━━━
 もりこ



画像11

本文とは無限に関係ないけどこの被って見えないわんちゃん、王子って感じがして無限に好き









☆ぽたくのゆめ

 お ま た せ

 待った???ううん今来たところ、なら良かった。ここからは推しへの愛を羅列するコーナーでだ早くブラウザバックしろどうなっても知らんぞ。

 #ReVorn箱で推せ とは言いましたが、ごめんなさい私にはどうしても贔屓目で見てしまう子がいるのです、許してください。


実は……


実は私……




画像12

 この夢瞳カナウとかいうギャルが好き好きでたまりません。

 知ってた。

 ちなみにこれは令和の見栄切り黒ギャルGBです。良ければ使ってやってください。そのうち癌にも効くようになります。

 なんでこのギャル好きかっていうと……

 なんでだろうね……???

  いや、まぁ才能なんですけどね。私は夢瞳カナウの才能に惚れています。


 初めてカナウのSHOWROOMの配信見て私の中に衝撃が走りました。なんだこいつは!?こんなに面白い人が居たのかと!!!私の中ではにじさんじの委員長こと月ノ美兎さんを初めて見た時と同じ位の衝撃でした。それほどまでに面白かった。

 だっていきなり配信中にドラえもんが始まるんだぜ!?いやほんとに。SE、エフェクター、声真似、全部のクオリティが高すぎて1人でドラえもんのアニメが始まっちゃうんだよ。何を言ってるか分からない???私にも分からない。


 この子だと思った。

 この子は絶対にもっと大きな舞台で輝けるって。

 私の中でそのビジョンが明確に見える子でした。だから私はカナウを応援しています。予選初日からずっと応援しています。

画像13

 これがカナウとのファーストコンタクトです。カナウは最初から私が好きになってくれるって分かってたそうです。なんだかムカつきますね。実際好きでしたけど???

画像14

 だって見ました奥さん???このヘッダー???見た瞬間、あ、こいつバカだなって笑っちゃったw好きなタイプのバカです。好きになるでしょこんなの。

 バカに釣られて配信見に行ったらとんでもないバケモノだった訳です。予想を超える面白さと期待を超えるうるささでした。もう虜ですね。

 オーディションのはずなのに毎枠、毎枠、毎日、毎日が楽しかったです。

 もりこはどうしても動画時代の人間なので、配信ってあまり好きで無かったんですよね。けどカナウの配信はむしろ行きたいって気持ちでいっぱいでした。それだけ楽しかったんでしょうね。

画像15

 アイドルがこれはいかんでしょ。


 そして私は思い知ることになります。夢瞳カナウは努力の人間なのだと。

 今、カナウの歌を聞いて下手だとは思いませんよね。もちろんめちゃくちゃ上手いとまでは言わないですけど。昔(前世)はくっっそ下手クソって言われてたそうです。もう歌うなって言われるくらい。だから必死に頑張ったんだって。

 そんなにボロカス言われて、それでもここまで歌えるようになるまでにどれだけの努力が必要だったんでしょう?相当頑張らないといけないはずです。

 カナウの面白い配信って言うのはそういう努力の元に成り立っているだなと知ってもっと好きになりました。ご存知の通り真面目ですこの子。くそ真面目。ギャルってなんだよ。

画像16

 声真似も何回も練習したって言ってました。


 そして私はまたまた思い知ることになるのです。彼女の行動原理を。


 誰かを笑顔にしたい。誰かを幸せにしたい。

 

 カナウが自分の方向性に迷って悩んでいた時に泣きながら最終的に吐き出した言葉がこれです。


 絶句しました。


こんなにも他人の幸福を心から願う人間が存在するのかと。いい子かよ。天然記念物かよ。泣いたワ(´;ω;`)


 カナウの面白さや真面目さは全部のそこに詰まってます。

画像18

 だから私はカナウのことが大好きです。

 絶対にアイドルにしてみせる、絶対幸せにしてみせる、それくらいの気持ちで応援しています。

 そしていつかきっとライブ会場でカナウとぽたくたちと笑顔になれたら幸せだろうなって思います。


これがぽたくのゆめです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

愛してるぞカナウぅぁぁぁぁぁぉぁ!!!!!











画像17

これは本文とはありえん関係ないけとどちゃくそ好きなひーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?