見出し画像

新しい道への挑戦

いつもと違う道

曲がりくねった道の先には何があるのだろうか

福岡出張の帰り道。本来であれば高速に乗り帰るところ。しかしナビとは別に道路標識には目的地方向の表示。時間にも少し余裕があったのでその道を選択しました。

初めて行く道はドキドキします。この道は本当に目的地に繋がってるのだろうか?特に山道だと崖から落ちないか、落石ないかな、とか色々考えてしまいます。

しかし、ダメなら引き返せば良いと覚悟を決め、新しい風景を見たくなっていつもと違う道を選んだりします。

新しい道の先に

不安になりつつも、普段とは違う景色を見ながら進んでいきました。そしてたらその先には佐賀の素敵な風景が広がっていました。

佐賀県吉野ヶ里の風景


人生にも言えることかもしれませんが、
新しい道は常に不安があります。元の道には戻れない気にもなります。でもそれを選択したら先に見たこともない景色が広がっているかも知れません。これからもその新しい選択を大切に頑張っていきます。

迷わずいけよ、いけばわかるさ✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?