見出し画像

とある夏の日のプラットフォーム🚃

本日のお話はnoteを始める前の
私のお話ですにゃ👒

少しdeepにゃお話もありまして
昨日の呟きの一因でもありますにゃ🐾

とは言え、最後は
ハッピーにゃので

良ければ
お読み下さいにゃ🎈

○○○

その日、仕事前に
彼と会っていた。

仕事に行く前だから 
私はスーツ姿。

彼は私と合うときは
大概スーツ姿。

だから二人とも 
スーツ姿。

仕事前でピリピリしていた私
彼と些細な事でケンカをした

どうして、貴方まで
私を攻めるの?
もう良い!
知らない!

そう言って通り過ぎた改札

電車があと2分で来る

わかってる。
私が悪いの。

睡眠時間2時間 
食事はウィダーインゼリーと味噌汁
終電と始発と嫌味の毎日

私は食事を摂るのも
身だしなみを整えるのも
出来なくなっていた

そして、彼に言われたのだ

笑わなくなったね
僕といてもつまらない?

私が悪いのだ。

あと30秒で電車が来る

こんな気持ちのまま
早く職場についても
キットろくな事ない

そんな事を考えつつ
夏の雲を見上げてた

電話が鳴った。

職場からかと思い画面を開く‥

彼からだった。

このまま行ったら
お別れだよ?!
改札に戻ってきて!!

電話先で絞り出すように
私に語りかけてる彼の声

無理よ。この駅の改札
8つ位あるのよ!
見つけられるはずないわ。。

そう躊躇う私に

良いから!見つけるから!
来て!!!

人通りの多いであろう
どこかの改札前で

いつもは冷静沈着な彼が
大声を張り上げている。

その情景が脳裏に浮かび
私は咄嗟に階段を駆け下りて

目の前にあった改札を
駆け抜けた

入った時とは違う改札かな?
ホントに見つけてくれるの?

あと10分で電車に乗らないと
遅刻してしまうわ。。
だめね。こんな時にまで
仕事のこと。自分のこと。
いつから私はこんな
セルフィッシュになったの?

様々な思いが脳内を巡り
それらはいつしか自分を
責める鋭い刃へと錬成され

自己嫌悪の渦に
巻き込まれそうになっていた

そんな時、

見つけた!!

彼がそう叫びつつ黒縁メガネの奥で
瞳を大きく見開きながら

私の元へ走ってきた。

良く見つけてくれたな。。

なんて感心の声を内心で漏らしつつ
私はマスクの下で口を金魚みたいに
パクパクさせていた

多分、瞬きもシンクロして
一緒にパクパクさせていた

彼は何も言わず
私を抱きしめ

こう言った。 

ねぇ、もう休みなよ。
よく頑張ったよ。。

私は薄く乗せていた化粧が
ずり落ちるのも気にせず

泣いていた
鳴いていた

少しして、彼に付き添われながら
病院に行き、予想通りの症状が
申告された

暫く人生、改め猫生の夏休みを
謳歌すると決意し

折角だからと
記事を書き始めて

貴方と巡り会えたの💮

そして今、私は
会社に別れを告げた

幼少期に属していた環境のせいで
私は新たな戦いに挑んでいるけど

1つ確信できる事がある

それは1人じゃないってこと

貴方がいてくれる
見守ってくれる

だから私は励める

いつもありがとう

これからも宜しく
お願いしますにゃ

○○○

最後になりましたが
昨日は沢山のスキと
コメントを有難うございますにゃ💮

生きていると色々ありますけど
その度に私は友人とみたジブリ映画 
「生きねば」を思い出しますにゃ🌈

ユーミンの空に憧れては
名曲ですにゃー👒

毎日暑いので
熱中症とかに気をつけて
ポチポチ励みましょうね♫

私のこんにゃヘンテコニャ猫生でも
誰かの何かのお役に立てられる

そんにゃ生き方がしたいですし
これからもそれを目指して
一歩ずつ歩いて行きますにゃ
(*´ω`*)

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇