見出し画像

ミセススランプこねこちゃん3

話を聞かないって優しさなのかな

よく人の話を
聞くことが多いんだけれど

そういう時に限って
なんか踏み込んで欲しくない内容は
[色々とあってね]でみんなごまかすんだ

そっか色々あったんだなーって
私は思ってあえて
踏み込んだりはしないよ

また話したいなって
思ってもらった時に
話してもらえたらいいなって
思うから

でもこの人と結婚するとか
この人と親友になりたいとか

そういう人だとちょっと
聞いちゃうかもしれない

本当は話したいんじゃないかな
でも戸惑っているのかもしれないなあ

もちろん話したくないんだったら
話さなくていいんだけど
戸惑ってるだけなら話してほしいな

私はそう感じるし
そういう想いをちゃんと相手に伝えるよ

話したくないなら
話したいと思う時まで待つし
もし本当は話したいんだったら
気楽に話してね

でも私の隣にいる人は違ったわ。

私はとある話を
確かに話しづらそうな表情を
しながら彼に伝えようとしたわ

婚約をする以上は隠し事は
したくないから

私は洗いざらいちゃんと話そうと
思っていた内容だったのだけれど

まあ普通の人から見れば
大した内容じゃないかもしれないし
私が何か悪いことしたわけでもない話

原因は私の家族の話だし
とはいえやっぱり隠し事は嫌いだから
お話をしようとしたの

だけど彼は

大人には聞かなくてもいいことが
たくさんある
知らなくていいこともたくさんある
知る権利と同様に知らない権利もある

みたいな話をして私に話をさせなかった

私は心配性だから
もし後になってから
この話が出てきてもあなたは
大丈夫なんですか?って聞いたよ

そしたら彼ってば

その時はその時だって
その時になって考えればいいって

話さなくて良かったって
ちょっと安心しつつも結局
話を聞いたら私との関係性を切ろうと
思ってしまうのかな、この人は

っていう一抹の不安を覚えたの

結局その思いは今でもある

もちろん大切にしてもらっているし
性的な問題以外は
何も不満はないのだけれど

時々自分を省みたりする時に悩むわ

話を聞かないっていうのも
優しさなのかなって

話を聞いたうえで
それでも全部で受け止めてあげるって
言ってもらえるのが理想だけれど

理想は理想でしかないから
別にそんなものを追い求めるような
メルヘンチックでも私はないし

特に気にしてない素振りは
私の中ではしているのだけれど
強がってはいるのだけれど

やっぱりどこかで
理想を求めている
そんな少女みたいな私もいて

だから時々悩むわ
話を聞かないって優しさなのかな

あなたはどう思う?

ちなみにこれを
あの人に相談したら

それは女性の持つ罪を共有してほしい
という独特の感覚であって
男性にはないと心理学的な検知から
切り捨てられたわ

何も言わない方が丸く進むなら
それでいいじゃないかと
男は思うんじゃないかな!だって

本当かしら?

踏み込んで聞くか聞かないかは
時と場合によるっていうのが

まあ普通の答えだと思うし
その通りだと思うんだけれどね

何か色々なことが
私の中で絡まって
もつれた糸みたいになっている

ちょっとスランプにゃ
こねこでした。

でも貴方に沢山の言葉を
かけて貰えて大分元気に
にゃりました!

有難うございますにゃ💐

明日からも
またのんびり遊びますにゃ🐾

よければ、変わらず
遊んでやって下さいにゃ☆

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇