見出し画像

お布団から世界へ💞おふとぅーん革命✨

今日のお話は
日夜勉学に勤しんでおられる方や
満員電車に揺られてお仕事を
励んでおられる方からされたら

にゃに、腑抜けたこと
抜かしておるかぁ

と言われるカモ知れにゃい
お話ですにゃん🌱

実際、1分1秒単位で忙しく
動き回っていた過去の自分が見ても

アホにゃこと、言うとらんと
はよ動けや!!

とツッコミを入れていると
思いますにゃ(~‾▿‾)~

とは言え、これは紛うことにゃく
今私が掲げている目標の1つにゃのです!

今日はそんにゃお話をして
行きますので、良ければ
ノンビリご覧下さいにゃ🌈

☆☆☆

めっきり寒くにゃって
お布団愛が日に日に強まりますにゃん☆

そんにゃ訳で
今日はお布団愛を語って行きますにゃん○

私の記事を読んで下さっている貴方は
何となくお気づきの方もおられると
思いますが、私はお布団が大好き
にゃのです(◍•ᴗ•◍)❤

私の記事を初めて読んで下さる貴方も
このタイトルに惹かれてココまで
読んで下さっている時点で、お仲間カモ
にゃのですよ(*´ω`*)

そもそも私がお布団愛を芽生えさせたのは
祖父のお布団が居心地良かったからです🌸

こちらのマガジンでもお話していますが、
私は所謂おじいちゃんっ子で
(以下参照)

https://note.mu/morinokoneko/m/m5b8eebb58faf

猫の習性ヨロシク祖父のお布団を
我が物顔で占領しておりましたにゃ😆

祖父は貿易系のお仕事をしていた為
外国人に向けた手紙などもちらほら
あり、それらは全て筆記体で
書かれていました(. ❛ ᴗ ❛.)

勿論、私の祖父だけあって
無類の本好きでしたので、
和洋の様々な本も並べられて
いました🍵

それでいて、日本の文化
特に焼酎と演歌が彼は大好きで

お布団に設置されていた
小型のステレオには
演歌のカセットテープが常に
セットされていましたにゃ🎛️

つまり、モフモフのお布団に
いながらにして、音楽を楽しみ
読書も出来たのです\(๑╹◡╹๑)ノ♬

ね?最高でしょっ🤣
ハマらにゃい訳がにゃい!!

それで、祖父が帰宅すると
私の占領している、もとい
祖父のお布団に戻ってくるのです👴

お疲れ様にゃー😽と言って、
祖父の肩を揉んだり
暑い時は団扇を仰いであげたりして
祖父と色々にゃお話をするのです🍵

私と一頻り(ひとしきり)遊ぶと
祖父はお風呂に行ったりテレビを
見たりと自分の時間を楽しみます🏃

私はこれ幸いと
また祖父のお布団の上で
今度は宿題をしたり
自分の本を読んだりするにょです🌸

お絵かきもするし、筆記体の練習も
見様見真似でしていたし
凄く楽しい時間でしたにゃ🙆

学校に行ってない時間帯
そして恐ろしい存在がいない時
私はほぼ全ての時間を
祖父のお布団で過ごしましたにゃ♡

かくして醸成された私のお布団愛は
大人ににゃった今でも健在で

お外に出にゃくて良い日は
ほぼずっとお布団の上におりますにゃ🐾

勿論、お散歩はめちゃ
好きにゃのですよ🌈

さて、ここまでの話を読んで下さった
貴方はもしかしたら、こう思われる
カモ知れません✥

コイツ、成績とか
  大丈夫だったのか?

或いは

もしかしなくても
 結構グータラ?なのか?

ふふふ(*´ω`*)
ご安心召され☆

成績は学生時代
小中高と大学を合わせた
16年間、ずっとバッチリでした🎺

生徒会もしていたので高校も
大学も推薦で行ける程でしたし
(結局自力で行きましたけど❅)
教授からの信頼も厚かったのです○

今は少し人生の夏休みですが
働いている時も資料作成やら
何やら全てお布団の上で励んで
おりましたにゃ🌱

つまり、私にとって
お布団はチャージャーであり
お布団にいられれば
基本めちゃ元気にゃのです🤗

うつ伏せににゃって
尻尾や足をプラプラさせながら
英単語の勉強をしてToeicでヒョイと
800点をとってくるにょです💮

端から見たらキット遊んでいるように
しか見えにゃいでしょうᏊ˘ ꈊ ˘ Ꮚ

事実、一緒にいてくれる彼は

ふぁっ!?
お前、いつ勉強してたの??
ずっとお布団でゴロゴロしてた
だけやん!!
その点を取るの、かなり
難しいんだかんな🤔

と橋本環奈ちっくにゃ
発言をしておりました😊

さて、私のお布団愛と
その愛情で育まれた私の
人生にゃらぬ猫生を振り返った所で

今後の目標をお伝えしたいですにゃー🍫

賢明にゃ貴方なら
にゃんとにゃく予想がついて
おられるカモ知れませんが🕵️

私はお布団の上で出来る仕事を
自分で探し創り、して行きたい
のですにゃーん( /^ω^)/♪♪

もう少し要約すると、、

モフモフのお布団さえあれば
日本も世界も関係にゃく
出来るお仕事がしたいのですっ😺

名付けて

✨おふとぅーん革命✨

ですっ☆

だってね?

どうせ何かを励むにゃら
自分のパフォーマンスが
最大化される所で
励みたいって思うのですっ🌈

演劇の方は舞台の上が
    ソレでしょうし
プログラマーの方はPC周りが
    ソレでしょうし
小説家の方は机の前が
    ソレでしょう○

実際、パフォーマンスが最大化
出来ると人が思った時
その人はその場所に愛着を持つものです🌷

舞台の衣装やPCの周辺機器や
机上の万年筆や

そういったモノにこだわりや愛着を
持つと思うのです✒️

私の場合はソレが
お布団にゃのです🏵️

そもそもですね🎺

今のご時世、ネット回線1つあって
パソコン1台あればワンクリックで
モノの売買が可能にゃのですよ🎖️

更に無料で電話したり
遠隔で動画会議も可能にゃのです🌈

与太話ですが、私もつい先日
アルゼンチン出身の外国人と
動画会議をしましたにゃん🌷

勿論お布団の上でです😆

大好きにゃ祖父と過ごした時間
その中でポチポチ達成出来たこと

そして今、大切な人と一緒に
過ごせている場所

私はその大好きにゃお布団の上で
また新しくポチポチ励みたいし、
今も少しずつですが
励もうとしていますにゃー(◍•ᴗ•◍)❤

こんにゃ私ですが、これからも
宜しくお願いしますにゃん(ノ^_^)ノ

そしていつか私の作る
<お布団で楽しめるkonekoカフェ>
で貴方も一緒にノンビリして
貰えたら嬉しいですにゃん😺

☆☆☆

今日は私のお布団愛について
語らせて頂きましたにゃ👒

ちなみに写真は最近手に入れた
モフモフのフリースですにゃん🍵

来たる冬にお布団ライフを
堪能すべく対策バッチリにゃのです😽

本日も最後までお読み下さり、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇