見出し画像

想いは形にニャル

つい先日、配信で仲良くして頂いている
配信者さんの展覧会に入って来ましたニャ🐾

その展覧会には概算でも1,000店舗以上の
お店がありましたニャ👒

身近にあるものとして、
カバン、帽子、腕時計など

装飾品としては
ネックレス、指輪、簪、ヘアゴム、
ブレスレット、ヘアピンなど

雑貨用品として、
マスキングテープやキーホルダー
スマホケース、コップ、お皿、
スプーン、ペンなど

洋服としては、シャツ、ワンピース、
マスク、エプロン、パジャマなど

ショーとしては、
ライブペイント、踊り、弾き語り
生演奏など

その他にも、仮面、スマホケース、
タオル、ハンカチプチ発明品などなど


本当に色々にゃえて
数多くのクリエイターさん達が各々の想い
精一杯にいでいましたニャ🍵

その瞳はマスク越しに見ても
キラキラしていて🌟

でも、見てきた場面を、
そのまま素直に言うニャら全員が全員、
同じように意気揚々としていた
訳ではにゃくて🐾

真ん中に青い球体をつけた四角い箱を被る
ロリポップにゃ姿で呼び込みをする方や

逆に、店番だけをして、ずっとスマホを触り
作品は設置されたミニライトに独りでに照らされていたり

或いは、アイキャッチで通りすがりの方を
捕まえては、その商品の魅力を
フランクに語る方もいたり

本当に、色々ニャ方々が
居られましたニャ〇

どれが正解、とかも全然にゃくて
1つ1つの店舗が皆して各々に独得の雰囲気
っていて☕

例えば同じようにゃ
キーホルダー屋さんとか
シャツ屋さんとかでも、
1つブロックを隔てれば
別世界に迷い込んだみたいにゃ錯覚に
にゃりました(・ω・* 三 *・ω・)

お値段も、
数百円のものから、数万円のものまで
幅広くて、でも、それは、にゃんというか

あくまで、彼らの考える
価値の視覚化」として
使われている「数字」であって、
それ以上に彼らの眼差しや姿勢からは

自分達の価値を分かる人に
触れてほしい

という強い想いが宿っていましたニャ👓

今回、可愛いカッパきゅんを描いておられた
お友達さんも自分の身長以上の高さがある大きにゃ
真っ白いキャンバスにゼロから
絵具と筆でイラストを
描き進めて行っていて

実際、お聞きしたところ、高さ190センチ
3メートルほどの大きさだったそうですにゃ〇

(´・ェ・`)ヒョエー

ライブペイントにゃので、たった2日で完成させる必要も
あるわけですが、「何を描こうかワクワクしちゃうっ(n*´ω`*n)」
と言っておられて( *´艸`)

流石やニャーと思ったのですにゃ📖

正直、自分は突然そんにゃ大きいキャンバスを
目の前に用意されても途方に暮れてしまうそうで🎈

私は、確かに、動画写真Excelアートなど
色々にゃものを創作していますにゃ
…φ(・ω・*)☆・゚:* 

それは広い意味で言えば、クリエイター
もっと言うニャら表現者と呼べるのかも知れませんニャ( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

でもね、正直、彼らの熱量に当てられちゃいました(笑)

コロナ対策として、ギャラリーの間もちゃんと広く取られていて
あちこちにアルコールや体温測定が設置されていたのですが

それでも、その想いの熱気というか、
具現化された想いの圧力というか

そういうものに気圧されたのも事実ですニャ
(´ー`*)ウンウン

自分はまだまだ未熟やねんニャーとか
自分もいつかは作品をにしてみたいにゃとか
負けてられへんで!(良い意味で)とか

色々ニャ想いが私の小さなを駆け巡っていて
ありもしにゃい自信がらいだり、
にゃんだか無性に切ない気持ちに独り浸ったり
でも、来ることが出来て良かったにゃーと感動したり

2日経った今だから、こうして言葉に表せていますけど
当日は自分がを感じているのかも分からず
ただ何かの感情が外部から自分の中に蓄積されていく
みたいにゃ感覚でしたにゃ(///∇///)ゞ

それは決して嫌にゃ感覚ではにゃくて
どちらかというと、これからの自分のに出来そうニャ

そんにゃ感覚でしたにゃ( *´艸`)

とまぁ、こんにゃ事を感じつつ、のんびり歩きまわって
時には、そのお友達さんの名刺をキャンバスの前で
配布させて貰ったりして(*'▽')

小一時間でケース1つ分(40枚程?)を
渡していたので、「コミュ力たかっ!!」とか
言って貰えてしかったですにゃ(*ノωノ)

しかも、その名刺を受け取った方々
私が帰宅した後、お友達さんのブースに戻って
写真撮影グッズ購入をして下さっていたみたいで🌈

ちょっとでも、お役に立てたようで、
ニマニマしておりましたにゃ🎵

ちなみに、配信で仲良くして貰っているとはいえ
お会いするのは初めましてでしたので、初日に
ご挨拶したところ、「猫ちゃんやぁ、声同じやん!!」と
めちゃ笑って頂けまして

「そりゃ、そうですよ、地声ですもん(^^♪」と
言ったら更に笑って貰えて「猫ちゃんがいるぅー」と
暖かく出迎えて頂けましたニャ(*'▽')

そして、両日ともに私が遊びに行ってる間は
ガッツリ晴天で(帰宅した後は小雨だったみたいですにゃ🌈)
お客さんの出入りも通常より良さげ?だったようで

「猫ちゃんには、もう毎回来て欲しい!!」と
両日終わった後に言って頂けましたニャ🌺


距離としては、たった数日で200kmを余裕で超える
長旅でしたので、現実的には難しいかもですけど
それでも毎回来て欲しいと言って貰えるにゃんて
凄く光栄やニャーと思ってニマニマしにゃがら
家路に着きましたニャ♡(๑¯꒳¯๑)

少し余談として、帰り道に一生懸命スマホで
自撮りを試みている3人グループを見たのですにゃΣp📷ω・´)

にゃので、写真撮影のお手伝いをお声かけした所
「ここに来た!って思い出せる写真が欲しいんです。」
と仰っていたので

水辺といた、その場の特徴と
曇りの中から見える夕日の色合いをバックに
3枚撮影しましたニャ_(⌒(「📷ω')」パシャリ

そしたら、「超綺麗!!プロの方ですか?
とそのお三方に言って貰えて(〃▽〃)ポッ

嬉しいやら恥ずかしいやらで
通りすがりの者(猫)ですっ」と言って
お手手をフリフリしてその場を離れましたニャ👒

沢山のクリエイターさん達と直接触れ合えて
お気に入りのグッズも購入出来て
ほんのチョッピリお役にも立てて💛

とても楽しい経験でしたにゃ(*'▽')

最後に上記は今回の展覧会で
私が最も気に入ってるアイテムで!

人感センサーでライトが
点くのですにゃ⭐

しかもライトアップが猫の形!!!

めちゃ可愛くって(〃ω〃)

お風呂場に設置した所
ドアを開くだけで、自動でライトアップ
されるオシャレ空間ににゃりました
(∩´∀`)∩ワーイ

来年か再来年か分かりませんけど
可能にゃら、またいつか
お邪魔したいですにゃん🌸

本日も、最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈



日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇