見出し画像

旅の締めは家の塩ラーメンで🍜

昨日の昼あたりに
寝台列車から降りて

別の電車やバスに揺られて
家に帰宅したkonekoですっ⭐

お家に帰って最初にしたのは
シャワーを浴びること!

そして、その後は
愛しいお布団にダイブして
ゴロゴロしていましたにゃ
(*ノω・*)テヘ

家に帰るまでが
旅行や遠足にゃ
。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

と言いつつ、
帰宅後も暫くは
寝台列車の揺れ
残っていて

グラグラしていたので🌈

目覚めた後も
まだ寝台列車に乗ってる
感覚の中にいましたにゃ
(~'ω' )~ユラユラァ-

その感覚のままお家で
塩ラーメンを作りましたにゃ!
(`・∀・)ノイェ-イ!

旅行前に買っていたネギ
賞味期限を考慮して
冷凍庫に入れていたので

そのネギと同じく私愛用の
冷凍唐揚げを駆使して
超シンプルに10分弱
作りましたにゃ👒

ポイントはラーメンを作り終えた
フライパンにを入れて
クルクル回して作った
スクランブルエッグですにゃ⭐

黄色の色味が加わって
一気に塩ラーメンの美味しさが
倍増されている気分ににゃりますっ🍳

そう言えば、島根に旅立つ前に
空港のラウンジで食べた
卵かけご飯が美味しかったにゃー🥚

画像1

とか

旅の道中で投函していた
記事を通してハゲのタイタンさん
教えて貰って食べた

ノドクロも美味しかったにゃー🐟

画像2

とかとか
思い起こしつつ

出来上がった
ラーメンをフーフーして
食べましたにゃ🎶

画像3

寝台列車の揺れが残っていた状態で
美味しい料理を思い起こしていた
ので、塩ラーメンが旅の締めみたいに
感じられましたにゃ🌺

と、言う訳で!
私がフォローさせて頂いている
洋介さんからご紹介頂きました

みこちゃんさんの企画である
「#THE_NEW_COOL_NOTER賞」

料理部門参加させて
頂きみゃーす(=^・^=)

上記の記事にもあるのですが、
私がフォローさせて頂いている
jacobollbieさんふゆほたるさん
参加しておられて🌈

他にも錚々たるクリエイターさん達が
参加しておられて楽しそうにゃので
楽しいのが大好きにゃ
konekoも参加しますニャ🌸

期間は
令和2年9月26日~10月10日まで
らしく、この10月10日
私の遊んできた島根県で
神在月というお祭りが
開催される日ですにゃ🌌
旧暦での日程)

この月は八百万の神々が
島根県に集まるため
他の神社は神無月になるそうですが、
島根県の出雲大社では神在月として
お祭りが催されるとか🌠

今回の旅の様子を記事や動画に
しようと奮闘にゃうなので
(๑´ڡ`๑)テヘ

当企画に参加しつつ
(*・ω・*)wkwkしておりみゃす✨

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇