見出し画像

リットリンクで快適リンク。

夜中に作業スペースにお邪魔してる時に、「リンク管理のやつで、最近いいのあったんです」と小耳に挟んだ「リットリンク」。
使い方も簡単そうだし、前に調べたサービスより良さげじゃね……?となったので、使ってみることに。

● リットリンク

LINEまたはメールアドレスで登録すると、それに紐づいたアカウントが発行され、ペライチやツイフィみたいな1ページリンク集を編集できるようになる。

使い方も至極簡単で、画面のアイコンを「これかな……」とポチポチしていくとあっという間にリンク集が完成します。直感的UIのよくできたやつでした。

画像1

最近クラハにいると、個人それぞれ持ってるアカウントに制限が多く、何かを紹介する時にいちいちあっちこっち飛んでもらう必要があったのですが……これなら一覧にできるし、必要なエントリーに直接アクセスもできて便利!!神かな!!

自分は壁紙だけ準備して標準のテンプレートから触っていったけど、これカスタマイズしようと思ったら無限に楽しめるやつです。しかも無料。ペライチやリンクツリーより簡単でとにかく便利!

その使い勝手からか、リンク集だけどプロフに使ってる若い子が多い印象。でもクラハのアカウントやクラブにもリンクかけられるので、何かしら紹介のある方はこれ、使い方覚えたら便利じゃないかなーと思います。

教えてもらった雑談スペースでは「これをどう使うの……?」という方もおられましたが。そこは自分次第ということで(笑)

なお一つのLINEアカウントまたはメールアドレスにつき、1アカウントのみの紐付けです。そこはご注意ください。複垢欲しい時は別アドレスで取得してログインし直しって感じですね。