見出し画像

パソコンの必要性。

※画像は弊社の現役機です←

2年ほど前に「衰退してきたよね」と言うてたパソコン市場。
https://note.com/morino_kaze/n/n1741ac405306
まさかのコロナ禍で返り咲きましたね。

去年は我が家も必要に迫られパソコンを買い替え、無くても全然問題なく過ごしてたプリンタを再度導入しました。←


いやぁ、学校や宿がオンラインになってみたら、タブレットなどでは到底追いつかない。「本体」と「印刷媒体」は重要なものと再認識。

まぁそれでも娘用に、と購入したのはHPさんのノーパソで当時最短で手に入る感じの廉価版でしたが、AMDさんのRyzenくんがめっにゃいい仕事してて大好きになりましたね!!時代はRyzenですわ。ちょっぱや。

主婦的には普段の作業はiPhone&iPadでも問題ないんですけども、たまにスプレッドシート弄ってるとイラっとくるのでノートでExcel弄るとサクッと終わって助かっとります。いや、やっぱ……必須やな……。ありがとうパソコン……。

その後学校は解除されたものの、塾に関しては親も先生も「オンライン楽じゃん?」と気づいてしまったので、そのままやってます。ので、問題をプリントアウトするのにプリンタも必須。

そこをタブレット化しては?とも思うものの、少人数の塾でしかも我が家はパイロットモデルになっているので、比較的そういった機材のないお家に向け、最低限の準備でできる方向でやってますね。まぁ将来的にはタブレット化してくんでしょうけども。

この特需でパソコン市場がもう少し盛り上がっていくといいなぁと思っとります。さくさくマシンが使いたいね。