見出し画像

画面分割するか。

液タブをついに手に入れまして。

娘の誕生日プレゼントどす。めでたい。
iPadでのお絵かきにもそこそこ慣れてからの液タブ、廉価版といえどやはり本歌、いや本物は写とは味が違いますな……!

画像1

書き味は良いものの、ペーパーライクフイルムも貼ったので(ケント紙だけど)ペン先の様子見などまだ管理は必要そうです。まぁ娘はそんなに筆圧高くないですけども。

アナログも大好きなので、バランス取りつつどちらも使っていけたらなー。という気持ちです。

ソフトは相変わらずメディバン。まったく必要充分すぎます。この先、デジタルが本域になるようならクリスタも考えよかな……いや進む方向によりけりですが。

それはそれとして、昨夜は画面を分割してました。液タブとノートの画面はやはり別な方が使い勝手が上がります。ノート画面でteamsやzoomが表示できたらオンライン塾にも使える……!!!はず。ちと試してみます。

アナログはまんがの模写が楽しそうです。

画像2

まるっとワートリ模写してます。根気あるなぁ、中1。