見出し画像

DMMブックス祭〜あなたの推しが知りたくて〜

参加してきました!DMMブックス祭!!
いや祭とか付いてなかったけど、これは祭だった……!!

先週発表された、DMMの新しい書籍ストアのオープンセール、「電子書籍のすべてを100冊まで7割引(引いた分はDMM持ち)」と言うトチ狂った企画(褒)に、オタクが全力で乗っかったためか、当初6月までだった期間がいきなり4/12で打ち切られることにw

Kindleとhontoユーザーなので、あまりリーダー増やすのもなぁ……とか言うてる場合ではない、こりゃ乗っからなあかんやろ!!と、波に乗る事にしたわけです。もちろん漫画が欲しくて。

フォロワーさんに手持ち一覧を公開して推しを教えてもらいつつ迎えた週末。(↓ガチ資料)

画像3

さらにクラハの推しを推し合うクラブでよく知らない皆さんの推し作品プレゼンを聴いて更に知見を深め、その後ひとりでぽちぽちするのに飽きて、知らん人が同じように本を選んでる部屋に入って片隅で話を聞きながらポチポチしてたら「その100冊探してるアイコンは仲間ですね」とスピーカーに上げられ、

画像2

(人の推しを知りたい気満々のアイコンで臨んだ)そこでも推しを推しあい、互いにポチポチしてたんですけども

 なにこれ楽しい!!!!!!!

本屋で普段話さない友達と相談しながらお買い物してる気分になりました〜!!

ちなみにその入った部屋の方は、すでに100冊購入したものの漫画だけ買ってから他のジャンルがあることに気づき、その場でDMMカードへ入会しつつ次の100冊を選び始めた猛者のおねえさんでしたwww かっけぇ!!

なお私が会話してたのはなんと海外にお住まいのほんとーにこれっぽっちも見知らぬ方で、でも漫画の趣味が似てて、世界の違う国にいながら同じサイトのセールに参加し、あまつさえ推しを推しあい、あーでもないこーでもないと吟味したりお安い本を一緒に探して楽しんだりできたこの素晴らしさ!!

DMMさんとクラハさんと、私と推しを分かち合ってくれた方々のおかげです……まじ感謝しております。思いがけぬ楽しい週末を過ごさせていただきました。

しかも、そんな祭を楽しんだ後には78冊の本が手元に……✨内訳はこちら。9割5分、漫画。

画像1


単価やっすぅぅう!!!こんな夢のような話、実質無料どころかご褒美いただいた気分です!!ほんと7割引すごいね!!!

早速、少しずつDLしております……まだまだ楽しめます。めっちゃ楽しみます。
あぁーまた来年にでも祭やってくんないかな!!!(爆)

※ちなみに途中で主婦としての自制心が働き、天井を15kにしました😂それでもむちゃんこ楽しんだぜ!!!