見出し画像

習慣になったラジオ体操。

まずは来月のカード貼っておきますね。

画像1

ラジオ体操を毎朝するようになって、4ヶ月を越えました。これだけ続けていると、主催者さんや自分のタイムシートが変わったりしますね。

最初の頃は早い時間にまずラジオ体操をして、それから雑談してたのですが、最近は来られる方が増えたのもあり?先に雑談コーナーがあるため、自分の朝の時間とズレができちゃったんですよね。

なので、今は普通のラジオで先にラジオ体操しながらお話を拝聴しています。
こんなきちんとした習慣ができる日がくるとはw 本当に不思議な気持ちです。

おかげさまで「いてて」となっていた身体の痛みも感じなくなるほど軽減し、継続する大切さを実感する毎日。あと毎日やってると「うわ、今日は辛い」とか日によって動く日とそうでない日があるのがわかり、体調管理の運動は必要だなぁと実感中。

Twitterの方でも作家さんたちが同じような時間にされていて、友達がそちらに参加しているので雑談だけこちらも聴いてるのですがw
なんと幻の第三の音源を独自に作られているようです。わーやってみたい。動きはYouTubeで確認済です。いや難しそうw

ともあれ、続けてお部屋を開いてくださる水落さんに感謝しつつ、明日も続けて参りますわ。