見出し画像

ラジオ体操ノススメ。

まずはお持ち帰り用の6月のカードをここに置いて、っと。

画像1

いやぁ続いてます。思いの外と言ってはアレかもですが、続いてます。奇跡。4月も皆勤!

画像2

いつもお世話になっているクラハのラジオ体操部屋で、毎朝6:30から……なんと2か月。最近は仕事中に「うっ、肩が固められた……!」となることもなくなりました。ラジオ体操はちゃんとやればすごい体操なのだ。

いかんせん、ちゃんとした体操すぎて、「昔取った杵柄」とばかりにあまり気軽に始めると、日頃割と運動不足の人はギックリいっちゃうこともあるらしいので、無理のない動きからスタートするのが良さげです。

少しずつ可動域が広がるし、楽になる。でもこれ、残念ながら一人では続かないんだよなぁ……。
いやいやどうにかライフワークにしたいものです。