見出し画像

70.9年

Jimin氏、2013年1月12日にメンバーとして正式に発表されたのね…そうなのね…。当時17歳(韓国では19歳か…)。2022年、今日で丸9年。濃くて長くて短くて、大変なことも嬉しいことも、たくさんたくさんあって、でも、いちファンとしては、ただただ無事にそこに居てくれて良かった…。今からでも出会える場所に、居続けてくれて良かった。としか言えませぬ。

きっとこの先も、いろんなことがあるんだろうけど。笑っていてね。そして、そこに、ステージに立つ人で居てね、と切に願います…

過去に遡って追うというのが、遅々としてできてないんですが、(色んなところで引っかかったり、時系列見失いそうになったりするからなんだけども)なんかこうジミニに関しては、私の感覚は一貫して「儚い」なんだよな……どこかに消えちゃいそう…。か弱いとか、そういうことじゃないんだ。ないんだけど、なんかこう、すごくすごく芯の、真ん中の部分が、「あなた人間やってますか?」みたいな…。あぁこれじゃ全然伝わらないね、笑。

う~ん、なんていうかな、本人にそんな意識はないんだろうけども。ほんとのところの「本心」を人に見せないよね、って感じて。だからこう相手によって微妙に違う印象を持つというか、いや同じ人間のことなんで、矛盾するとか多重人格とか、そういうんじゃないんだけど、相手によってちょっとなんだけど、態度とか所作とか空気感が変わる、ように思うのです。その相手と居るのに心地よい自分で居る、みたいな。勿論、どこにも嘘はないのよ。

踊り手だから。何よりやっぱりその時こそが彼の「コア」そのもの、で。だからパフォーマンスでこそ、日常では誰にも見せてない「彼」が現れてくるんだろうな、って感じます。その「コア」がね…私には、なんかすごく無に思えて…、ブランク(白)な感じで。彼自身は、無意識の意図でそれを魅せてるのかなぁ…と。(ここでは技術的な話はしておりません)だから特にステージが、ライブが、そこで踊った後が、どっかいっちゃいそうなのよぉ…

言葉を重ねてみても、表現し難いですが。そうか、9年なのか…と思いながら書いてみました。10年目の今年、彼の1番の望みが、ステージに立つことが、たくさん叶いますように…!

最近のお気に入りを貼ってみよう♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?