見出し画像

40.出会いのタイミング

バンタンに出会って約4カ月。ここに好き勝手なことを書き始めて約2カ月が経ちました。

まさかこんなことになるとは……といまだに思いつつ、色々なものを見たり聞いたりする中で「もっと早く出会いたかったなぁ…」と感じることが多々あるわけだけれど。きっと、去年・今年辺りの、彼らが大きくブレイクしてから大好きになった人達は同じ気持ちなんじゃないかと思うのだけれど。

それでも、出会うタイミングはやっぱり必然なのよねぇ…と我が身を振り返ってみたりします。これ、ほんとに個人的考察なのだけれど、去年から今年の、このパンデミックのタイミングで、私と似たような状況で彼らにハマった人、多かったんじゃないのかな~、彼らに出会って大好きになった人が世界中に増えたのは、「パンデミック」が要因な部分も、あったんじゃないのかなぁ…と思うわけです。

家に居て、何かをする「時間」ができたの。外で出かけていく以外の今までとは別の形の「楽しみ」が必要だったの。

それぞれに事情は違うと思うけれど、この2つ、大きかったんだよね。そうだった人多いと思うんだよね。

私は大好きなアーティストが居て、それだけで良かった。ライブやイベント、それに絡めて旅行すること、大好きだった。それがさ、なくなっちゃったわけですよ、一時的とはいえ……(今だって100%戻ってはいない)そして、仕事が在宅になったりして、出かけることもできなくて、家で過ごす時間が圧倒的に増えた。それが半ば日常になってしまった。

大事な心の栄養が足りないという状況と「時間」ができたという状況。このどちらが欠けても多分、こんなふうに彼らには出会わなかった。大好きにはならないままだった、と思う。「なんだかなぁ…」って鬱々としてた気分の中に入り込んできてくれたんだなぁ…

彼らがくれる、圧倒的な量と高い質の「コンテンツ」が。彼ら自身が。パンデミックでできた心の隙間を埋めてくれたんだよなぁ…と感じてる。きっと世界中にそんな人が生まれたんだと思う。

パンデミックは全然良いことじゃないけど。出会えたことは喜びでしかないよね…。

(※画像はBighitMusic様から拝借しております)

#BTS #大人ARMY #新米ARMY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?