見出し画像

54.あなたにとって大事なものはなぁに?

なんかこのホビたんがうぃばすにUPしてくれたジミニのお写真で、もやもやざわざわがちょっと落ち着いたアミ、多かったんじゃないでしょうか?韓国の大事な受験を受けた人へのメッセージとともにUPされてたけど、なんだか違う意味も含まれてたような気がしてなりませぬ。彼ら「分かって」ると思うのよ、このちょっとした騒ぎ……。

騒ぎの話そのものを、ここに書く気はありません。私自身は色々調べてみたけれども、事実関係全部「グレー」なので。事実であってもなくても、こういう騒ぎになったということに、「オイコラ!」と思う向きはあるけどもね……(しっかりしてください、HYBEさん…という、ね)

無事に元気にLAで過ごせてるようなので、まぁいいです(←偉そう、笑)

前にも、書いたことがありますが。良くも悪くも、事実でも虚偽でも。今はあらゆる情報が、情報を伴った「感情」が、あっという間に拡散されます。初めは「事実」だったことが、いつのまにか違う話に変わってしまうこともある。悪意はなくても、主観の入った伝言ゲームになっちゃうんですよ。(悪意の人もいるしね)

誰かが言ってた、書いてた「情報」は、必ずどこから来たものか、それはそもそも本当に「情報」なのか。(誰かの物語になっちゃってることもあるよ)よぉくよぉく、注意しましょう…。むやみに拡散してはなりませぬ。

どんな情報に触れるのか、それをどう感じるのか。それは確かに「自由」です。それぞれの気持ちを持っていいし、それぞれで決めていい。けど!SNSを中心にしたネット上は、あらゆる人が見る「公」の場所です。(鍵かけるとか、クローズドの場所にするなら、まだいいですが…)

今回のような騒ぎもそうだし。推しが違うアミ同士の気持ちのぶつけ合いも、なんだかなぁ…なんですよね……。人間なので、好き・嫌いはある。それは構わない。そういう好みも、何かに対する気持ちも、一人ずつ違うんだから、お互い尊重しようよ。自分とは違うところを、認めて許容して愛する姿を、大好きなバンタンが見せてくれてるんじゃないの?と思うんだけどなぁ……

自分の大好きな人、もの、こと。大事な人、もの、こと。はじまりはなんだったっけ?って、思い出したら。間違っても争うことでも、攻撃することでも、ないと思うんだよね。

#BTS #大人ARMY #新米ARMY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?