見出し画像

二拠点生活

この拠点を選んだのは
①アクセスの良さ。
電車は通ってませんが車なら30分で家族の住むシェアハウスへ。
ラッシュをさけると45分で中心市街地へ。
②山奥過ぎないほど良い距離感。
③自由に遊べる敷地の広さ。(隣地との距離)
今は乗れてませんが
オートバイや自転車ならワインディングも愉しめる。
ふらっと時間が空いた時に移動可能な時間は
私の場合1時間以内です。
一段落したので今からリフレッシュしたい、
平日でも泊まってそのまま仕事にも行ける。

そんなアトリエに奥さんの友人の
キャンプ好き30代ご夫婦が来てくれました。

昨夜23時から作ってくださった、
シフォンケーキ!
おやつタイムが愉しみ。

お話していくうちに、
ここを気に入り移住を決断。
敷地探しから設計施工の依頼で
プロジェクトがスタートしました。
敷地条件から超えるハードルはありますが、
一生で一番大きな買い物です。
じっくり愉しんで行きたいですね。
まずは敷地内を提供して
ご夫婦でキャンプサイト作りから始めました。


初チェーンソー

テントサイトもある程度整地し、
ハンモックで休憩。
インナーネットもついているので、
安心して寝れますね!

次回はお泊りの予約されて帰られました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?