海に行きたい

一番大切なことから目を背けているからでしょ…
そんなにその環境がイヤなら、そこから離れればいいじゃない?
そこにいるからうまくいかないのよ。
身体を持って次の次元へ行く 1

そうですよね。
ただ、みなみさん(著者)の言う、「生活できなくなるでしょうが」に、大きく頷いてしまう。

好きなことをして、自由に楽しく暮らすには、イヤだと思う環境から出るしかない。

休みの日に好きなことをして、楽しいことをしても、1日8時間、1週間のうち5日をイヤな仕事に使っているのなら、結局どっちつかず。
それどころか、楽しさを感じてしまったら、今いるところのイヤさが倍増され、もっと苦しくなってくる。

今までと同じ環境にいて、別の違う環境にもいようと思うことが、もう無理なのよ。
山にいながら海にもいたい、と思っているのと同じでしょ。それも同時にね。
海に行きたいと思うのならば、山から下りて海に行くしかない。
身体を持って次の次元へ行く 1

なんとわかりやすい説明!だから、好きなことしてても何も変わらなかったんだな。

山を降りるときなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?