じゃあ、いつまでも現状維持でいいの?

売れない!予約がない!
材料買うお金がない!
続けられない!

っていよいよもう首まわんないわ!やばい!って思う時もある。

でも、ハンドメイドじゃなくてもお金は入ってくるよね?
てか、お金っていろんな入手の仕方あるよね?
・パートアルバイトする。仕事する。
・家族にお小遣いをもらう。
・借金する。
お金って愛だからどんどん周りからうけとってまえばいい(これ心屋みたい)

お金があれば材料買えるね!
そしたら、もう一度考えよ。

「私が本当に得たいものってなに???」
「私が本当に作りたいものってなに???」
「24時間ささげても足りないくらい。頑張るとか努力してるとか思わんでも勝手にやってたいことってなに?」

「やっぱ、私らしい作品作りたいわ!」
「ほんで、私らしい作品をみて、なんかしらんけど好きだわ~♡ってお客さんと出会いたいわ」
「ほんでそのお客様とワクワクできるような商品を作っていきたいわ~」
「ほんで商品を通して私のことももっとしてもらいたいし、お客様との時間ややりとり大切にしていきたいわ」
「そのためには、もっと作らな!もっと知ってもらわないと!もっとワクワクするコンテンツ発信しないと!もっとお客様の声に耳傾けないと!やることいっぱ~い!わくわく!」

って思ったら作ればいい。
思えないなら作らなければいい。そう!簡単なこと!

結局、私の場合は根本に「なんか作りたいわ!」
があるからそれのために動けることを徹底的に動こうと思う。って行動になる。

・私らしい作品作れてるかな?
・私とお客様のワクワクすることを考えたかな?
・知ってもらう努力したかな?
・ちゃんとお客様の声聞いてるかな?

これちゃんとやってたら、きっと首まわんなくなることないと思う。
だって最終的に私はお客様を信じてるから。
私の作品を好きだっておもってくれるお客様が絶対いる!まだ出会ってないかたも含めて。(絶対数はしらんけど)
私とワクワクしたいお客様がいる!
そのお客様は応援してくれてる!作家として活動できるぶんの活動費(売上)はくれる!

はい!いい循環の出来上がり~~~~!

まずは、やれることやろう!
そんで、ワクワクできること知恵しぼってみよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?