見出し画像

おうちギャップイヤーの今

こんにちは!国際教養大学17期ギャップイヤー生の宮下です。

みなさんお元気ですか?

私は、現在も自宅でギャップイヤー活動をしております。

計画変更当初は、どうなるのだろうかと不安でしたが、いざ進めてみると逆に効率的に活動できるところもあったり、新たな発見があったりと、現在は楽しく活動しています!

そこで、今何をしているのかというと、

①モリンガ関係の活動

②水の歴史絵本Japan ver. 制作

③All English Discussion with ZOOM

を主にしております。(他にもしていることがあるのですが、まだまとまっていないのでまとまり次第お伝えします。)

それぞれの活動について一つずつ記事を書いていきます!そちらのほうもぜひご覧ください。

これまでの活動で改めて学んだことは、

質問する力の大切さ

です。シンプルで、当たり前のことなのかもしれませんが、とても大切だと思いました。今活動している③All English Discussionの時に、”Any questions?“と、参加している方から言われます。そのときに自分自身が質問する回数の少なさに気がつきました。質問をすると、さらに相手から多くのことを学べると思うので、私も質問する力を身に着けていきたいと思います。

いつも支えて下さるみなさん、ありがとうございます。

そして、All English Discussionに参加してみたい!という方はご連絡ください。(過去のトピックの例→Sexism in fairytales/Death punishment/Talk about our own good points and how we want to make use of them in our lives.)

また更新していきます。これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?