【ギャップイヤー】早速現れた壁

こんにちは、Ayaneです

この前の記事で、少し私のギャップイヤーの内容については触れましたが、今回は詳しく書いていきたいと思います!

まず、私が予定していたものは

・自分が水研究を始めるきっかけとなった、世界中に井戸を建てていらっしゃるRyanさんにお会いすること(in Canada)

・インドへ訪問し、大学や小中高で授業をすること(研究を実践するため)

・インドへ行ったときに使う教材の絵本を作ること

以上の3点を半年の間にする…予定なのですが…!

コロナウイルスの影響により、国内での活動へ変更しなければならなくなりました。自分の身の安全を考えれば、大切なことです。

しかし、インドへ行って実践する気満々だったので、これからどうして行こうかと悩み中です。

今は、WaterAidさんのスピーカーズクラブ(講習会をうけ、日本の学校で世界の水問題を語る)や、翻訳ボランティアなどに参加してみたいと考えています。

しかし、もっと何かしなければならないことがあるはずだ…!と思っています。

これから急ピッチで計画を練り直していきます

そして、皆さん、ぜひアドバイスをください!(Instagram; ayane.mi)か、直接会える人は直接よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

予期していなかったことも臨機応変に対応していくのがギャップイヤーの醍醐味の一つだと思うので、楽しみつつ頑張ります

またよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?