もりふぇ

最近はバトオペ2メインにlol等のゲームもプレイしてます。 気が向いたときに記事をかけ…

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最近はバトオペ2メインにlol等のゲームもプレイしてます。 気が向いたときに記事をかければ良いなーと思っている、自堕落野郎。

マガジン

  • バトオペあれこれ

    バトオペについて書いた記事のまとめです。

記事一覧

年に2回はやってくる鼻風邪

中高生からおっさんと言われる30代手前の年齢まで来ている今日この頃 タイトルの通り鼻風邪になってしまい、喉の痛みと鼻づまりになやまされている。 昨年の春と冬にも同様…

もりふぇ
2週間前
1

1日に2回チーターに遭遇した日

steam版バトオペプレイヤーの悩みと言えば人口減少によるマッチング速度の遅さや頻発するマッチングエラーだと思っていますが、チーターも悩みの種な気がします。 自分が露…

もりふぇ
4週間前

バトオペの今回のアンケート、PS版にアナザー機体実装についての欄があったみたいだけど、steam版のフリーダム以降音沙汰無いのにこれがあったって事は、steam版とPS版との運営方針を統一すると言うことなのだろうか。

もりふぇ
1か月前

バトオペ2でこれが出来れば初心者脱却だと思う3つのこと

バトオペ6周年記念でΞガンダム実装の話をしたらPC版やるかもって言ってくれた人が居たので、自分の考えを整理する目的でも今回はこれが出来たら初心者脱却じゃないかなっ…

もりふぇ
2か月前

steam版バトオペ2の1周年後の近況とか

1周年を機にバトオペに復帰してバトオペを楽しんでます。 今回はそんなバトオペ1周年を通して感じたことを書いて以降と思います。 1周年を機に復帰したわけだけど… 高…

もりふぇ
2か月前

バトオペ2のビデオレター、あの内容でsteam版の情報とかsteam版バトオペユーザーが何したってんだよ、という感想しか出てこなかったわ。FAユニコーンは素直に嬉しいけどね。

もりふぇ
3か月前

気づいたら1年が経過していたsteam版バトオペ2

バトオペについて書いた最後の記事が9月となってしまい、何か書かないとな~と思いつつ月日だけが流れて、気づけばsteam版バトオペも1周年を迎えておりました。自分はグル…

もりふぇ
3か月前

モヤッとした話

ある日の夜、自分はdiscordのサーバーでフレンドと通話しながらバトオペをやってました。少し時間が経ち人が集まって、lolのフレックスランクで振り分け戦の際にゴールド配…

もりふぇ
4か月前

星之翼をプレイしたよって話

久しぶりに書く記事がこんなんで良いのかって気はしてますがタイトルの通り星之翼を遊んだよって感想記事です。 星之翼を遊ぶまでの経緯 Xだかで情報を見て、家庭版エク…

もりふぇ
4か月前

バトオペ 支援機って難しいよねって話

レートを上げるためにはどうすれば良いかって話の中で少なからず出てくる支援機には極力乗らない方が良いよって話(味方依存度が高いタイプだから)、今回は支援機の難しい…

もりふぇ
1年前
1

ボーダーブレイク、フレンド関連の機能についての思い出

9/9にサービスを終了してしまうボーダーブレイク(ゲーム自体は遊ぶことが出来る) 今回はそんなボダのフレンド関連の機能について自分の思い出を書いていこうと思います。…

もりふぇ
1年前

バトオペの強襲機ってやつ

バトオペ界のヤスオこと強襲機、高いキャリー性能から人気が高い一方で味方チームからの批判が集中しやすい機体タイプでもある。 そんな強襲機のやってほしい事、上手く使…

もりふぇ
1年前

2・2・2編成に対しての個人的な考察

前回の記事で書いていなかった2・2・2編成(読んで字の如く全タイプが各2枚ずつ)について書こうかなと思います。要はこの編成で負けたぜって愚痴と言い訳です。 個人的な…

もりふぇ
1年前

バトオペ初心者講座のようなもの『機体タイプと編成』

初めましてもりふぇと申します。 steam版バトオペが配信されてから一ヶ月せっかくなので記事を書いてみることにしました。 講座とは名ばかりの愚痴みたいなものなので、…

もりふぇ
1年前
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年に2回はやってくる鼻風邪

年に2回はやってくる鼻風邪

中高生からおっさんと言われる30代手前の年齢まで来ている今日この頃
タイトルの通り鼻風邪になってしまい、喉の痛みと鼻づまりになやまされている。
昨年の春と冬にも同様に鼻風邪で2週間前後苦しんだため、今回も長引くのではないかと思うし、夜寝る前に白湯でも飲んだ方が良いのかなと考えてもしまう。
こんな事で年を取った事を実感する様になるとは、数年前には思わなかったなぁ。
まさか今年の冬か来年の頭にまた鼻風

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1日に2回チーターに遭遇した日

1日に2回チーターに遭遇した日

steam版バトオペプレイヤーの悩みと言えば人口減少によるマッチング速度の遅さや頻発するマッチングエラーだと思っていますが、チーターも悩みの種な気がします。
自分が露骨なチーターに出会ったのは、1周年記念イベント時に1回だけだったため、言うほど居ないけどな~などと思っていたわけでしたが、サムネのゴッグに出会いうんざりした後に今度は無限滞空&無限バリアフェネクスに出会うという珍しい1日になりました。

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バトオペの今回のアンケート、PS版にアナザー機体実装についての欄があったみたいだけど、steam版のフリーダム以降音沙汰無いのにこれがあったって事は、steam版とPS版との運営方針を統一すると言うことなのだろうか。

バトオペ2でこれが出来れば初心者脱却だと思う3つのこと

バトオペ2でこれが出来れば初心者脱却だと思う3つのこと

バトオペ6周年記念でΞガンダム実装の話をしたらPC版やるかもって言ってくれた人が居たので、自分の考えを整理する目的でも今回はこれが出来たら初心者脱却じゃないかなって思うことを書いていきます。

1.即よろけ射撃から格闘を繋げられる

正直な話これさえ出来れば初心者脱却です。
正確に言えば格闘が決まる距離であれば下格を当てて、無理そうであれば射撃等で追撃とか有るわけですが、慣れるまではとにかく下格ね

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steam版バトオペ2の1周年後の近況とか

steam版バトオペ2の1周年後の近況とか

1周年を機にバトオペに復帰してバトオペを楽しんでます。
今回はそんなバトオペ1周年を通して感じたことを書いて以降と思います。

1周年を機に復帰したわけだけど…

高コストについては環境が大幅に変わっていて困惑しました。
まぁ本格的にやらなくなってから半年以上経っていたので当然と言えば当然なのですが、その中でも550コストはパーフェクトガンダムTB(復帰当時の5月は1回目のナーフ前だった)の存在が

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バトオペ2のビデオレター、あの内容でsteam版の情報とかsteam版バトオペユーザーが何したってんだよ、という感想しか出てこなかったわ。FAユニコーンは素直に嬉しいけどね。

気づいたら1年が経過していたsteam版バトオペ2

気づいたら1年が経過していたsteam版バトオペ2

バトオペについて書いた最後の記事が9月となってしまい、何か書かないとな~と思いつつ月日だけが流れて、気づけばsteam版バトオペも1周年を迎えておりました。自分はグループレーティングの廃止前後にバトオペ2のプレイ頻度が減っていたため、全く気づかなかったです。
今回は1周年キャンペーンの内容であるとか上述したグループレーティング廃止の件について自分が思ったこととか書いていこうかと思います。

グルー

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モヤッとした話

モヤッとした話

ある日の夜、自分はdiscordのサーバーでフレンドと通話しながらバトオペをやってました。少し時間が経ち人が集まって、lolのフレックスランクで振り分け戦の際にゴールド配属になった人がいたためその人の振り分け戦が終わるまで(lolのランクは振り分け戦が終わるまで暫定ランクになりランクが確定しない)フレックスランクをやろうって話になり、自分は人も揃ってるし別ゲーをフレンドとやる予定もあったので、ラン

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星之翼をプレイしたよって話

星之翼をプレイしたよって話

久しぶりに書く記事がこんなんで良いのかって気はしてますがタイトルの通り星之翼を遊んだよって感想記事です。

星之翼を遊ぶまでの経緯

Xだかで情報を見て、家庭版エクバについてはマキオンが発売されてはいるものの、発売から4年が経過しアーケード最新作から数えると8年前の作品ということもあってマッチングに時間がかかる、と言った理由から星之翼をインストールといった流れ。

遊んでみての感想

・操作感はほ

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バトオペ 支援機って難しいよねって話

バトオペ 支援機って難しいよねって話

レートを上げるためにはどうすれば良いかって話の中で少なからず出てくる支援機には極力乗らない方が良いよって話(味方依存度が高いタイプだから)、今回は支援機の難しいなと思う所、自分が支援機に乗る時にはどういったことを意識しているか書いていこうかなと思います。

支援機が難しいといわれるポイント1.機動力の低さからくる立ち回りのシビアさ

射程の長さを活かそうとすると、前線からの距離が遠くなって強襲機に

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ボーダーブレイク、フレンド関連の機能についての思い出

ボーダーブレイク、フレンド関連の機能についての思い出

9/9にサービスを終了してしまうボーダーブレイク(ゲーム自体は遊ぶことが出来る)
今回はそんなボダのフレンド関連の機能について自分の思い出を書いていこうと思います。

2018/7/26 バトオペ2がやって来た早速別ゲーの話かよ!ってなった方もいるでしょうが、思い出話だしね多少はねって心で読んで下されば。
自分は8/2にサービス開始されるボダと一緒にバトオペもフレンドに勧めていました。
当時は虹六

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バトオペの強襲機ってやつ

バトオペの強襲機ってやつ

バトオペ界のヤスオこと強襲機、高いキャリー性能から人気が高い一方で味方チームからの批判が集中しやすい機体タイプでもある。
そんな強襲機のやってほしい事、上手く使いこなす上での個人的な考えを書いていこうかなと思います。

でもその前に・・・自分はお行儀の良いゲーマーではないってことを書いておきます。
なんでんなこと書くのかって?そりゃこの記事には例のごとく愚痴が伴ってくるからです。

民度最悪のゲー

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2・2・2編成に対しての個人的な考察

2・2・2編成に対しての個人的な考察

前回の記事で書いていなかった2・2・2編成(読んで字の如く全タイプが各2枚ずつ)について書こうかなと思います。要はこの編成で負けたぜって愚痴と言い訳です。

個人的な2・2・2編成の戦績(体感)まあ、こんな事を書くわけだからこの編成で勝てた試しなんてないんですけどね初見さん…しかも結構な頻度でこの編成が出現する。(体感)

1.この編成がなぜきついのかって話汎用が半数切ってるからってのが話の結論だ

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バトオペ初心者講座のようなもの『機体タイプと編成』

バトオペ初心者講座のようなもの『機体タイプと編成』

初めましてもりふぇと申します。

steam版バトオペが配信されてから一ヶ月せっかくなので記事を書いてみることにしました。

講座とは名ばかりの愚痴みたいなものなので、低レートがなんか言ってるなぐらいの感覚で読んでいただければ幸いです。

レートについてはPS版A+・PC版B(どちらも地上)といったところです。

1.機体のタイプと役割について このゲームには汎用・強襲・支援の3タイプがあり、それ

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