見出し画像

【ライブレポ】舞子こずみっくでの3マンライブ♬ 2024.06.14

皆さんこんにちは!
シンガーソングライターで介護福祉士のモリナガマサカズです。

2024年の6月14日(金)
舞子のFood & Drink こずみっくにて自分達の自主企画スリーマンイベント

『Mission season1 〜僕らが歩んできた道〜』でした。

15名限定のライブで予約で15席完売!

当日体調不良にて1名の方が欠席となりましたが、沢山のご来場ありがとうございました😊

出演はモリナガマサカズ、堤吉輝、ヨーイチの絵言葉

全員が介護の仕事もやっていて、弾き語りでシンガーソングライターをやっているっていう共通項もあり、仲良くなった3人です。

過去にも何度かこの3人で一緒にライブをやった事があるんですが、コロナの事もあり、この日はかなり久しぶりのステージ上での再会♬

では、当日の出演順にライブを振り返ってみたいと思います。

◾️1番手 ヨーイチの絵言葉◾️

ヨーイチくんの歌詞は素直な気持ちをストレートな表現で書いたものが多いので自然と歌の世界に惹き込まれます。

これは彼がやってる絵言葉に共通することだけど、生きていくうえで大事なこと、ともすれば忘れがちな事をポジティブかつ端的な言葉で示してくれる感じが好きなんですね。

僕が書く曲の曲調とはまた違うけど、メッセージ性としては近いものを感じています。

ヨーイチくんの歌、作品を評価し、応援してくれてた人に向けて書いた曲『南さんへ』など合計5曲のオリジナルを演奏

本当は間に「これは内緒にしといてください」と言って聴かせてくれた、あるアーティストのカバー曲も1曲あったんだけど、それは当日現地で聴いてくれた人達だけの秘密ってことにしておきましょう✨

【SET LIST】
01. 立ち止まることは
02. まずは珈琲を飲んでから
03. 小さなしあわせ
04. 南さんへ
05. ちっぽけなボクができること

◾️2番手 モリナガマサカズ◾️

全曲オリジナルで構成

本当はあと1曲歌おうと思ってたけど、こずみっくの思い出や、1曲1曲、作品に込めた思いなんかをついついMCで沢山喋ったり

『Let's Have a Dream』ではルーパーの操作をミスって、2回最初からやり直したりするハプニングで時間を取った事もあったので潔く5曲でまとめました(笑)

この日初めて僕を生で聴きに来てくださる方も多く、『イライラしちゃいけないよ』をよくYOU TUBEで観てくれてた事を知ってたので、この曲は外せないなと思ってましたね。

歌う前に曲名言っただけで盛り上がるって快感でした😆

あと、終わってからお店のAIKOさんに「昔の曲はもう歌ってへんの?」と聞かれ、「そんなことないですよ」ってお答えしたのですが、

次回こずみっくで歌う時は20代の時から歌ってる曲も入れようと思います。

【SET LIST】
01. そして今ここにいる
02. Let's Have a Dream
03. イライラしちゃいけないよ
04. 変化する 進化する
05. キミのそばにいさせて

✅この日のライブ映像を4曲YOU TUBEにアップしてるので、良かったら聴いてくださいね☆


◾️3番手 堤吉輝◾️

久々に堤くんの生歌を聴いたけど

コンスタントに音楽活動を続け、いろんな場所で歌ってきてるので、やっぱりその経験値はステージで滲み出てきますね!

歌や演奏がとても安定しているし、MCにも落ちつきがあります。

2023年に出したミニアルバム『イキルコト』収録曲を中心に、かなり活動初期から歌ってるかわいらしくて楽しい曲『居眠りオバケ』や、

彼のお母さんが病気になった時に命の尊さをテーマに書いた曲で、僕がイチ推しする堤吉輝の名曲『願い』など、オリジナル6曲を披露

懐かしい曲や、聴きたかった曲も聴けたし、新しい曲も良かったなぁ

ニューアルバムの中では『SHIWA』が1番刺さりました。

曲調やコード使いが明らかに僕好みな事もあるけど、彼の高齢者に対する敬意や愛がよく現れていたと思います✨

【SET LIST】
01. エール
02. かけっこ
03. SHIWA
04. 居眠りオバケ
05. メリーゴーランド
06. 願い

◾️3人でコラボ1曲◾️

最後はPAは通さず、生音での3人コラボ演奏

お客さんにも一緒に歌って貰おう!って事で

曲は日本人なら誰でも知ってるであろう、坂本九さんの『上を向いて歩こう』を演奏しました🎶


終演後、僕ら3人とお客さんで写真掲載オッケーな方のみで記念撮影

⬇️こちらは変顔バージョン(笑)

ありがとうございました😊

またいつかこの3人で、こずみっくでやりたいと思ってます。

『Missin season2 〜僕らが歩んで来た道〜』

楽しみにしておいてください☆

モリナガマサカズの最新ライブ情報はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?