見出し画像

パレプロメンバー各々の歌ってみた動画について言及するだけ

 こんばんちは!パレプロに沼ってアクティブになった元家から出ない系オタクのもりもとくんだにょ!今回は「パレプロメンバーの歌ってみた動画、好きなものを1つピックアップして感想を言う」回です。


本音

まあ、正直聴いてほしいのはオリジナル曲なんすよ。

なのでYouTubeのリスト貼っておきます!


暁月クララ

 割と古のボカロ厨は大半知っている「れるりり」さんの曲ですが、知名度が無いのか歌ってみた動画があまり見られません。なので、この動画を見つけた瞬間「この曲の歌ってみたを出す人がいるんだ、珍しい」と思いました。プリンボイスの名前にふさわしい、甘くとろけるようなかわいい歌声は、この曲との相性抜群です。脳内をかわいいに侵食されたい人におすすめです。


鬼多見アユム

 実は前に一度、記事の中で紹介しているのですが、ここでは本音というか飾らない言葉で改めて文章にします。アユムは歌唱力がパワー的な意味でマジで高いンゴねぇ〜!泥臭い雰囲気のあるロック、ポエミーなセリフ入っているところの感情乗りまくりなのマジで好き〜!ゴリゴリのロック、ヘビメタ好きには刺さるでしょ絶対!


江波キョウカ

 私の中では「耳から接種するタイプのビタミンCな歌声」でお馴染みの江波キョウカさん。アニメの「家庭教師ヒットマンREBORN!」のEDに使われたこの曲を見事に歌い上げました。私も幼いながらに姉の影響でアニメを見ていたため、当時の思い出が蘇ります。そして、原曲リスペクトがよくわかる歌声でにっこりです。元気チャージにはもってこいの歌声です。


七海ロナ

 芯のある声で歌い上げます。彼女のまっすぐ突き進む心持ちが歌という表現に如実に現れています。実のところ最近は歌ってみた動画をあまり出していないため、取り上げる動画がやや昔のものになっております。最近の歌声が知りたい?ならばオリジナル曲聴こう!


藤宮コトハ

 パレプロの中で1番「等身大の女の子」な歌声をしている人と言えば、で私の中でお馴染み藤宮コトハさん。プロセカ曲をはじめとした色々な曲で積極的に歌ってみた動画を出しているので漁ってみては。結構幅広いジャンルを歌っているのではないでしょうか。


常磐カナメ

 Vtuber界隈を見ても類い稀なる「透き通る歌声」を持つカナメさん。和風な雰囲気、レトロな雰囲気の曲と相性がいいです。ただ、割と広いジャンルの歌動画を出しているので、気になる曲から聴いてみては。


香鳴ハノン

 最推しです。普段はややハスキーなかわいいボイスから出される力強い歌声に心奪われました。ハノンちゃんも芯が強い系の歌声です。見た目からは本当に想像できないほど力強く歌い上げるからとりあえず、聴きな。


 ということで、今回も「パレプロアドベントカレンダー2023」の12/06に滑り込むために書きました。

↓記事の感想やご指摘などがあってもアカウントがなくて記事のコメント欄を使えなかったり、ツイッターのリプライで言いづらかったり、そもそも匿名じゃなきゃ言いたくないなどありましたら、マシュマロを常時開放しているのでそちらに投げてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?