ドラマ見た リーガルV

もはやnoteを日記にしてるんだけどね
毎日何かが起こるわけではないからね

米倉涼子と天海祐希が出てればドラマは大体面白い
と、あたしゃ信じてるよ

私、ぼる塾が大好きになったんだけど
本当に、何回でもYoutube見られる、豊かで愉快で落ち着く
それで最近、Cancamで連載持ってることを見つけて
初回から毎日ちまちま見てる、みんな人柄が出てて
どれもとっても素敵なんだけど
特にはるちゃんの記事が毎回好き

URL載せてもいいんだよね?

はるちゃんって別に語彙力とか本当にないんだけど(失礼)
でも、知ってる言葉で紡いでくれる言葉が
とってもまっすぐで純粋で、でもだからといってまっしろではないの
色々経験しても、ずっと純粋で、分からないことを大人になったふりして
分かったようにしないの
私も分かったようにはしないんだけど、疑問として持ち続けることが疲れて
あきらめることのほうが多かったと思う

大人になるってなんだろうね
わたしも本当に、高校卒業してからな~んにも変わってない気がして
でも年齢もいろんな経験も積んでるから、何かを得てはいると思うんだよね
久々になんかこう、大人になるってなんだろうって
私が根源的に思ってた部分掘り返してもらって
なんだろうなあってなった

確かに、昔は嫌いだったのに
そばにねぎは絶対入れたいタイプになったし
うどんに天かすは山盛りにできなくなった
太るとか肌荒れとかを気にして揚げ物は控えるようになったし
人目を気にするようになった

だけど変わらないものもあって
お寿司は昔からまぐろが一番すき
食べ物のなかでいちごが一番すき
自分が人にガタガタ言われるのはまだいいんだけど
自分が大事だと思ってる人が、他の人にやんや言われてるのは本当に苦手

変わらないものを大事に、変わるところを受け入れて
何が自分を作るのか、自分たらしめるのかを考えて
そうやって生きていくのがいいのかなあとやんわりじんわり
おもったりはしている

なんだか2日間、体調崩してて全然ごはんつくれてなかった
今日はごはん作れるぞ~!
たまごやきとポテトサラダとキャベツスープはきまってるんだけど
あとは何にしようかな、スーパー行くの大好き

いい夢見れますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?