ドラマ見た 刑事ゼロ

社内ニートなので、片耳でドラマ聞きながら会社にいるんですよね
探偵推理ものってちょうどいいんだよね
大して画面みなくてもセリフでほぼ補完してくれるし

沢村一樹と西島秀俊って似てるよね?
ただ、「シェフは名探偵」をするのは西島秀俊って感じ
沢村一樹はモンブランで西島秀俊はチョコレートケーキって感じ
今ほんとうは、モンブランと富士山って書こうと思ったんだけど
モンブランって書いた瞬間、ケーキにしたほうがかわいいなって思った

昨日足の爪を切った、巻き爪だから無理くり切るんだけど
いつもほんのちょっとだけ失敗する
爪切りは苦手

元々いた部署の人から、たまに連絡をもらう。
私はその部署でどうしてもやる気が出なくて
それは社会人になれない私のわがままだとばかり思ってたんだけど
今その人が受けてる待遇?が、まるで私の去年の有様で
半分いじめじゃんって思っている。
自分が渦中のいじめられ対象だった時は自分のせいにしてたんだけど
こうやって外からみたらいじめ?みたいなのに簡単に気付ける

いじめるというか、だれかひとりを省いて得られる団結感?は
確かにあると思う、分かるんだ
でもなんだろう、そういうことをする人は
結局自分が一番欲しいものを得られないし
大事なところで一番欲しい結果になってくれないし
絶対に人生のどこかでバランスがとらされてると思う
私は有神論者なのでね

今日は湿度が高いから、なんか書くものもじめっとしてるな
私はなんでも、からっとしたものが好き
人も、文も、食べ物も!

今週末は何しようかな、なんだか上野を散歩したいな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?