見出し画像

天使の窓での初フルチョレポ〜ト

こんにちは!!!!!!!!(クソデカ大声)


わんちゃろと申します。


⚠️注意⚠️

このblogには人形が出てきます。時には手や頭だけのパーツも出てくるので苦手な方はブラウザバック推奨

この記事は2年前のフルチョ体験をあやふやな記憶と共に書いているので多少の誤差がある可能性があります。ご了承ください。


今回はボークスのフルチョイスについての経験とかを書いてみたいと思います。

フルチョやってみたいなぁって考えたらまずはレポをググりまくりますよね。(´・д・`)ワカル


最近新規オーナーさんが増えてきた気がします、特にMDDやmyoudollをお迎えした方が多い印象かなーとトウィッター(頑なにXとは言わない)を見て思いました。


その中でやぱり、フルチョってなんなのぉー(クロちゃん)という方々が見受けられるので、こんなチャンス、見逃せない!!天使の窓で体験したフルチョレポを今書いたらなんかすごいアクセスとか貰えるんじゃないかなぁ とかいう不純な動機で書いてます。


この記事はあくまでレポート&ちょっとアドバイスなのでシステムをもっと知りたいよ〜という方は他の方のブログを見るか、Twitterかなんかで詳しい人に直接聞いちゃってください。多分なんらかのレスポンスはくれます。

この界隈初心者に異様に優しいよ!


思いついた物はどんどんメモに書き込みしていって、アドバイザーさんに何を聞かれても大丈夫にしました。でもその一割も使わなかったけどネ!!


ヘッドと性別を決める

私が選んだヘッドはずっと待ち侘びていた、98番です!

98番は2024年現在天使の里でしか選べなく窓では普通はフルチョ出来ませんが、天使の窓リニューアルオープンの期間限定キャンペーンで選ぶことが出来ました。やったぜ。

超絶可愛くて男の子にも女の子にもなるのでオヌヌメです。


そして性別です。ショタコンの私はもちろんSD男の子タイプを選びました。


⚠️注意⚠️お迎えドレスは選択したボディの性別のドレスしかオプション追加出来ないよ!!

女装、男装は出来ないそうです!😭😭😭😭😭😭😭は?

里で選択出来る天使ボディ(無性別)はどうか分からん。里に行ったことがないので


お迎えしたい子のイメージを決める

ここ、一番大事かもしれん。というくらい重要です。イメージとは別に現実的に出来るかどうかを考えよう!

実際に私のメモを公開します。公開したことを若干後悔してます。

性別 男の子
年齢 14歳くらい
性格 内気で怖がりな男の子
容姿 儚げでお坊ちゃんぽい  透き通っているかんじ かわいい

イメージ バーネットの小公子みたいなかんじ 柔らかい雰囲気  聖歌隊

こんな事を沢山書き散らしましたが、ほとんどまっったく使うことはありませんでした。暴論ですが皆が思い浮かぶような外見に誘導するような文章を書けばいいのです。


例えば98番ヘッドに筋肉隆々とした眉毛ごついツリ目ラグビー選手 とか 筋肉隆々とした(ryイメージなのに掲示した資料はKAITOみたいなイケメンとかにしたらフィニッシャーさんが混乱しちゃうので、やめようね!

提出する資料

悲しいことに資料は二枚までしか提出出来ません……が!!

裏にワンオフの子やボークスニュースのモデルになった子のメイクの情報があり、例えば天使のすみか仙台の○番のSDM女の子の下まつげ〜…などを言えば裏にある資料をフィニッシャーさんに出してくれるそうです!古い子は分からん。


しかしカメラで撮った写真と実際のその子のメイクには写真に映らない差異があるので注意してください。特にグロスなど。

出来るとは言えども電話で確認していて大変そうだったので二人位までにしようね!

この時詳細な時期とヘッド番号やネームを言おう! 例:2030年天使の窓7月メモリアルワンオフSD女の子 ルナ 等 すみかワンオフの場合はその子が行ったすみかまで言えるとなおよし!


今回私は元にするワンオフ二人分の資料を二枚持っていきましたが、いかんせん印刷代をケチって普通のカラーコピーをしたせいで画質がガビガビ過ぎたので公式資料でお願いしました。

あと一つアドバイスがあるのですが、資料に使う子はフルチョする子と同じ肌色の子を資料にするのをおすすめします。フェア肌とホワイト肌では色の濃さの反映の仕方が違うので結構違って来るんじゃないかなと思われます。多分。


資料を持っていざフルチョイス

フルチョイスは状況により予約無しでも出来ますが、予約をするのをおすすめします。なぜなら覚悟をキメられるからです!!!私は約一、二週間前位に天使の窓へ予約の電話を入れました。

その間に資料やイメージに齟齬がないかみなおしたり、'''覚悟'''をより高める為にフルチョ レポ でググりまくってシミュレーションしたりしてました。それも含めて楽しかったフルチョイス。


そして当日、いざ、原宿へ。

原宿のど広い通りの裏側に謎の宗教施設みたいなのがあります、それが天使の窓です。中に入るとワンオフさんとコーディネートモデルちゃん達が出迎えてくれました。

当日はSD85番のミモザ様と青い鳥のフェリちゃんを連れていきました。SD、重かった......

ワンオフさんとコーデっ子ちゃんを一眼でパシャパシャ撮ったあと、地下一階のお迎えルームへ。

この時フルチョ予約から30分前だったんですが誰もいなく、撮影ブースで先にミモザ様達を撮影するつもりが店員さんに声をかけると流れで先にフルチョすることに。


緊張しながら席に着くとDAさんが暖かく出迎えてくれました。これからフルチョをするんだと覚悟をキメると、緊張はほぐれてきました。話は逸れますが、最近ドルおじの漫画を読みました。作中セリフのThe choice is yours!これがお人形趣味の醍醐味だと思います。

まず先に言われたことは、時間を超えたオーダーは出来ないよとかを言われました。画像の通り。

なんかこわい


ここからは2年前なのであやふやです

まずはヘッドパーツです。先に電話でヘッドパー


ツは何番か聞かれます。私は98番と決めていたのでスムーズに進みました。


次は(たしか)アイを選びます。今回はオーダーメイクなので二組選ぶことになります、推薦メイクは一組です。くずれた目玉焼き状の水色のアイとハイドームの緑色のアイを選びました。


次にボディパーツを選んでいきます。私はSD男の子を選びました。ロング脚やロング腕?やなんかを選べたのですが、重度のショタコンなので普通のにしました。あと見た目が綺麗だったからというアホな理由でヒール足を選びました。履ける靴が少ないとも知らずに......


パーティングライン消しと、これはやる人少ないと思うんですがなんちゃらコーティングをやってもらいました。おかげでしっとり肌でとても綺麗です。だけど摩擦とかでこすれるととれてしまうらしい(特に関節部分)なのでこれは別にやらなくてもよかったかなと思います。


次にハンドパーツです、ここが一番後悔してるところです。無知な私は一番スタンダードな(ワンオフが標準装備の手)やつをチョイスしてしまいました。持ち手にすれば良かったと後悔してます。コレ見てる皆は後悔しないようにね......あとコーティングするくらいなら追加でハンドパーツ買えばよかった😭


次にウィッグです。フルチョ限定カラーの金髪のを選んだのですが使いづらくて今も使わずに眠ったままです。誰かもらってちょ


シュピットはもちろん付けました。窓なので里より遥かに選択肢が少ない(怒)白い垂れ猫耳にしました。シルバニアみたいなフロッキング加工で手触り最高です。里でフルチョするなら絶対やったほうがいいと思います!!


あとはドキドキ!メイクのお時間です。

私は資料はInstagramのボークス公式アカウントのワンオフの画像を印刷しただけだったので他の人より見せるものが無くてなんか申し訳ないですが、先に言った通りワンオフはボークス側に資料がありそれを伝えればいいので資料を作らなくてもフルチョは出来るよ!って事を言いたいです。楽ちん。でも資料を作るのが醍醐味!っていう人のが多いかもね。


私はメイクの主なベースになる子と部分的にここを変えたい(眉毛)っていう子を計二人チョイスしてきました。そのうちの一人はラブレターを出してフラれた子.....98番をフルチョするならこの子を絶対資料に使いたいと思ってた子でした。悲しさと嬉しさがある......心がふたつある〜

アイラインは気持ち下げる事にしました。

そして大事なのがNG部分。私はオーバーリップが苦手なのでそこをNGにしました。これにして大正解でした。
(追記)
まつげの事をすっかり忘れてたんですけど、DAさんに店内にいるモデルの98番の子がアイボリーの外付けにしてますよ〜と言われて見てみるととても好みだったので同じのにしました。外付けは取れやすいらしいけどめちゃくちゃ可愛いですyo

そしたらDAのお姉さんがメモを渡してきました。なんとここに全体のイメージを書くらしいです(!?)困惑しつつもスマホのメモ帳に書いてあったバーネットの小公子みたいな美少年.....とか書いてると、小公子じゃ伝わらないです.....とお姉さん。流石にそうか.....と私。

そして小さい欄に書かなきゃいけないので簡潔にしなければならない。なので渾身の力を振り絞って「純粋で優しげな聖歌隊の男の子」と頑張って省略した。どや?これでいけるんやないか?(エセ関西弁)

それで出来上がったシートがこれだ!!

ドドーン



空欄多っっっ!!!

自分でもびっくりしました。だって他の人のやつ見るとほとんど欄びっしり書き込んでるんだもん。

まあ、よそはよそうちはうちということで......

これで前金を払って終わりです。


と言うとでも思ったか?

なんと終わった後にコーディネートモデルちゃんをお迎えしてしまいました\(^o^)/


sdm57番のデイジーちゃんです。フルチョした子の妹ちゃんです。

しかもこの後兄も増えるのです。しかもフルチョくんをお迎えする前に。


ついにお迎えへ......

待つこと70日、ついに連絡が来ました。


メールが来た瞬間、人生初の雄叫びをあげました。⤴︎ ⤴︎

即お迎えへ向かいました。当日はパラパラ雨が降っていたので電車に揺られながら雨に耐えながらもワクワクと不安を持ち行きました。

お迎えルームへ行きいざご対面です。DAのお姉さんに見守られながらベールをめくると、そこには天使がいました。アイも入っていない、ウィッグも被っていない、ですがそこには天使がちゃんといました。DAさんもワンオフみたいなメイクですねと言ってくれました(お世辞かも)

そして出来上がったのがこちら!⬇



ギャア!!!!ガワイイ!!!!!!!!

スイちゃんです。とってもかわいい男の子です。今になって思うとそばかすつけても良かったなあと思います。まあ、今のスイちゃんも超絶可愛いけど!!

フルチョイスはめちゃくちゃ楽しかったです。待つのもソワソワして楽しいし、不安もあるけど貴重な体験が出来て良かったなあと思います。みんなもやろうぜ!!ポケモンバトル!!じゃなくてフルチョイス!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?