今を閃け


青木くんの動画に触発されてしまい、思わず書き始めてみたのはいいものの……きっとフォロワーさんの方がよっぽど丁寧で愛のこもった言葉を綴られていらっしゃると思うので、いっそ大きめの独り言くらいの気持ちで言葉を紡いでみようと思います。


少年忍者のみんな、そして彼らと共に時を過ごしてきた少年忍者担のみなさん
結成5周年おめでとうございます㊗️💐


私はその月日の、まだほんのほんのわずかな間しかみなさんと過ごせていないけれど、その短い間にぎゅっと凝縮されたように沢山の思い出が生まれ、濃密な時間を送ることができました。


この節目に、"始まり"のことを少し振り返ってみます。

以前の沼落ち(?)ブログにも記したように、私が笑ってしまうくらいボロボロだったあの日聴いた「太陽の笑顔」は、今では私の生活には欠かせない"元気が出るおまじない"のようになりました。

この先、誰がこの歌を歌おうとも少年忍者が歌う「太陽の笑顔」が1番好きで
この先、どれだけ素敵な歌が生まれても、「太陽の笑顔」がいっとう大切な曲であることには変わらないままだと確信しています。 
全ての"始まり"となったこの歌と、この歌を届けてくれた少年忍者のみんなには、どんな言葉を用いても感謝の気持ちは届ききれなさそうです。

だから、
コンサートに行って大きい拍手をおくったり
ペンライトの灯りで会場を彩ったり
君たちが楽しそうに動き回る映像を何度も観たり
君たちが時にカッコよく、時に愛らしく写る公式写真を買い集めたり

ファンとしての立場を存分に楽しみながら、少しずつにでも恩返しをしてゆければと思っています。



アイドル、という職業は決して恒久的なものでは無いことは、私たち以上に知っている君たちが、あれがやりたいこれをやりたいと楽しげに語る未来が好きです。
今この瞬間に最大限に輝こうと、常にフルパワーで走り続ける姿が好きです。
沢山の涙をこぼしてきたその目が、私たちの姿を見てきゅっと優しく細まる瞬間が好きです。


それぞれ、この世界のどこかで生まれた素敵な男の子たちが何の由縁か「ジャニーズ事務所」というアイドル事務所に入所して、あれよあれよと「少年忍者」というグループとして結成され、時には仲間との別れを経験しながら、少しずつ一人ひとりの思いをひとつの形に成していって、改めて「この21人でデビューしたい」と同じ夢を抱く今が好きです。
奇跡のような、漫画の世界のような、あまりにも愛おしすぎる、あなたたちが大好きです。

共に目指す未来に向かって、いつか掴むその夢に向かって、「今」を閃いてください。

とびきりの愛を込めて

2023.06.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?