確認作業

自分の体なのに、自分の心なのに。
自分じゃ制御できなくて、自分じゃ納得いく形になれなくて、自分のガワなのに。なんでこんな顔なんだろうとか。なんでこんな気持ちを抱いてしまうんだろうか、とか。そんなんばっかり。
薬飲みすぎていつまで経っても起きられないとかもうやめなよ。病気なら辞めなよ。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。分かってるけど、薬は飲まないと生活ができないから、外に出られないから。病気なら辞めればいいね、その通りだね。でも私は病気そのものだから、病気がなくなる時は私が亡くなるときだと思う。
もっと周りに好かれたいって。好きになってもらいたい、なんでもする。抱いても良い、お金はいらないからその時間だけ私のことを見てて欲しい。少しでも好きになって欲しくて。気持ち悪いくらいの愛想振りまいて、相手が笑ってくれるのは嬉しいから。でも、そのうち何やってるんだろうって我に返って、もっと自分が嫌いになる。はやく死ねば良いと思う。
時間をお金にしないと生きてること実感できない。生きてる価値を自分でどうにかして見出したい。生きてる価値なんてそんな話したくないよ、分かってる。生きているだけで丸儲け、価値があることもわかってる。死にたいって言っちゃいけないこともわかってる。全部わかってるからもう言わないで。
死にたいって言わないと生きてられないの。死にたいってどこかに叫ばないと、自分が自分じゃなくなっちゃうの。全てがバラバラに散っていく、そんなかんじ。
自分が1人いなくなったくらいで世界は回り続ける。だけど、どうせ死なないなら今よりずっと生きて生きて、その先まで生きてあいつに、日本に、世界に、地球に、中指立てて死にたい。ばーかって言って死にたい、死にたいの自分だけじゃないよね、大丈夫だよね。私がnoteに投稿するのはその確認作業かもしれない。みんなどこかで生きるの辞めたくなってて、1人じゃないって思える。
高いコスメも洋服も別にいらない。でも、好きになってもらいたい、愛されたいから。ちがう、愛さなくても良いや。認めて。ここにいても良いよって認めて。普通になれなくてごめんなさい。このままじゃ、自分が腐れ神になっちゃうから、せめてここに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?