生きる


電車に乗っていると色んなこと考えつく。
いいことも悪いことも。
最近切符通れる改札ってどんどん少なくなってきて。それに途方もない疎外感を覚えた。
周りの人はみんなPASMOだから全部の改札通れるのに、自分は切符しかなくて端の改札しか通れないみたいな。朝の改札で絶望してる人間なんて私くらいだろうなあと思ったらなんか笑えてきてしまってソッコー帰った

切符しか持ってないけど、きっとモバイルSuicaが主流になっても切符しか持てないけど、生きたい。

死にたい死にたい言いながら生きてるんだもの。いつまでこれ続くのだろうか。あと90年くらい言い続けるのかなあ。だとしたらなんかギネスとかにのれないかな。オモロいよね。

死を選ぶのはいつでもできるけど、1秒また1秒って生を選び続けることって、難しい。

一時的に効く鎮痛薬みたいな。ロキソニンきれては飲んで、きれては飲んでを繰り返している日常だけど。それでもいいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?