見出し画像

唯一無二の存在

2022年2月27日@福岡Queblick
ライブハウスQueblickは、9周年を迎えた。
「Queblickは、9周年!おめでとうございます🎉🎊シンガロンパレードは、10周年😃🐧」
「俺らの方が先輩😁」
「先輩風を吹かせていくよ😆」
ステージに向かって、右からドラマーのジョンさん、ギターボーカルのみっちーさん、ベーシストの晨さん。
シンガロンパレードのライブは、いつだって、ホームに変えてしまう💕

出会いは、グッドモーニングアメリカのコンピレーションアルバム、“あっ、良い音楽あります。その伍”。
福岡には、Halo at 四畳半、リズミックトイワールド、AOI、グッドモーニングアメリカのリリースイベントだった。

ステージを初めて見たのは、鶴とノンフィクションの対バンで、小倉FUSEというライブハウス。鶴が目当てで出かけたはずが、帰りには、シンガロンパレードのファンになったのであった。

前置き長い😅いつも通りやん💦

シンガロンパレードは、何度も福岡や小倉、更には47都道府県ツアーもしたことがある。
モケーレムベンベ、work from tomorrow、Emu sickS、レッドアース…
シンガロンパレードから出会ったバンドも沢山だ。

2020年10月には、高松のライブハウス、モンスターにも出かけた。シンガロンパレードの昼と夜のワンマン公演。
大阪で、ココロオークション粟子さん、postmanさつきさん、ニアフレンズあつしさん、ザケセラセラ宍戸さんの弾き語りの翌日、なんばから高松まで高速バス。帰りは、高松から福岡まで夜行バス。

要は、シンガロンパレードのライブは、ぼっちで行っても全然寂しくないし、初めての土地に出かけてもわくわくするし、ライブは、いつも最高に楽しくて、唯一無二の存在だということ。

ドラマーのジョンさんの右手は、安静にしなければならず、いつもの3ピースバンド編成でのライブは出来ない。だったら、左手で、シンガロンパレードの得意とするコーラスもふんだんに、それから、観ているお客のクラップも、お客も一緒になって、参加するようなライブスタイルのHARD MODEでの演奏となった😉

〜セトリ〜🐒ウホッ🦍
KYOTO-JIN PEOPLE‼
カメレオン
BIG wonderland
化けの皮
ルートA

終演後、この日Twitterで相互フォロワーになったココロオークションファンからは、
「もりモリちゃんの好きなシンガロンパレード!!!初めて観たけれど、すごく楽しくて🙌逆にレアなのを観れたみたいで、今日、とても良かったわね!☺️」
と言われた。嬉しくなった私は、物販のみっちーさんに伝えたのだたった。

物販に並ぶと、みっちーさんから、
「久しぶりやね😄」
シンガロンパレードがいるライブハウスは、いつだって、ホームだ。

#シンガロンパレード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?