見出し画像

たまたま

2022年11月1日@福岡LIVE HOUSE OP’S
Panorama Panama Town、YAJICO GIRL、ユレニワのツアー、熊本のMercy Woodpeckerをゲストに迎えてのTreasure Tourセミファイナル福岡。

「ただいまー福岡!」
「オレだけ、ただいま!」
「ツアーセミファイナルの福岡!!」
想太さんの、はしゃぎっぷりが可愛い💕退場の投げキッスには、爆笑😂イケメンなのに面白いって、最高やんけ✌️

「ユレニワもYAJICOも年下だし。ツアーを周っていくごとに、心からどんどん好きになっていった。」
「音楽性もバラバラで。何でMASHに入ったか?って、たまたまだと思う。」
たまたまな物事が幾重にもなって、特別や掛け替えのない日に化けるのかもしれない。


14時半に仕事を早退した。マクドのハッピーセットでプラレールや博多駅温泉♨などと、自分のご機嫌をとって、意気揚々と地下鉄赤坂駅から、Queblickに…

違うやん、OP’Sやーん😭わーん、しくじった〜

と、会場を間違えたことに気づき、ダッシュして、どうにかこうにか、18時まで間に合った。たまたま、予定より5分早く行動した結果やな。

思い出そう、セトリ、もう記憶は曖昧や
Strange Days
100yen coffee
氾濫?Sad good  Night?
Knock!!!
フカンショウ
King’s Eyes
Faceless
世界最後になる歌は
SHINKAICHI

神戸と大阪でも最前列だったが、アキちゃんばかり見ていて、“せやん、福岡やき、想太さんと康平くんも見らね❤️”って、おおみさんから、想太さん見たら、、、
めっちゃ見てくる💕顔面偏差値が高すぎなイケメンの正面は、やばいっしょ!!あっ、タオル取られた🤣ウケる、爆笑😆フカンショウからジャンプしちゃおう!タオルをノーバンで返されて、ちょっとびっくりした😂
世界最後になる歌は、では、マスクをしてハンドマイクで柵を越えてきた想太さん。こんなご時世になる前は、きっと、フロアーまでステージになっちゃうのも有りだったんや。制限に慣れて、忘れてしまったものを取り戻した感覚だった。

前日入りして、地元で見るハロウィンに力をもらったこと。みんながライブハウスに足を運ぶようになるといいのに。人が多いのは、苦手な人もいるけれど、人が生み出す力があること。
九州は、福岡は、お祭りが多い。想太さんの出身の北九州も祇園祭などがあって、楽しいっていう感情がエネルギーになっているのかな?と思っていた。(私は、大学が北九州やったけんな)

SHINKAICHIは、神戸のことを歌った曲らしくて、神戸と福岡は似ているらしい。
海と山があって、人の往来があって、文化や伝統が形を変えて存在していく。

新曲のKnock!!!もカッコイイ。またパノパナさんのライブに行きたくなる。終わってほしくないような、でも、終わってしまったらまた、ライブに行けるよう、仕事を頑張ろう。

King’s Eyesでは、手をあげて🙌Facelessでは、隙あらばクラップ👋

まぁ、一番大好きな100yen Coffeeは、何度聴いたって、心にキュン💕ってなるよなぁ☕

康平くんに、
「100yen Coffeeが一番好きな曲って珍しい。」
ってびっくりされたけれど、好きの始まりもたまたまやし、楽器それぞれの好きな音色ばっかりやし。

…困ったな。こりゃあ、パノパナさんの感想だけで終わるやん💦

最前列を確保して、タオルを柵に掛けて、フカンショウ、世界最後になる歌は、SHINKAICHIでジャンプしたのを、
神戸ライブからパノパナファンになった、Ivyファンの彼女らに、後ろからばっちり見られていた。
「居たね😄」
『今日は、整理番号10番でした😉』
「タオル取られていたし〜🤣」
『今回、パノパナさんのライブ、毎回整理番号が良いんです。神戸は、3番、土曜の大阪ツアーも3番、福岡は、10番。』
「いつも番号良いの??」
『いやぁ〜Ivyさんで良くて2桁やき、他のバンドでも、ここまで良いのはそんなに無いです。』
パノパナさんだけ特別なのかも💕

物販では、珍しく想太さんだったから、神戸と大阪も楽しかったことを話せた。
神戸と大阪は、夜行バスだったから、ゆっくり出来なかったけれど、一番手だったからか、康平くんとアキちゃんともお話しが出来た。

大好きすぎて、思い出して文字にしたら、恥ずかしいけん、書きません💦

あんなに、一生懸命喋った癖に、よく言うよな😁

note書きながら、氾濫とSad good Night聴いてみたけれど、分からん😅お気に入りのアルバムFacelessばっかり聴いとるけん。
セトリ1曲目のStrange Daysが流れている。

君と出会ってしまって
動き出したストーリー

君と出会ってしまって
走り出したストーリー

想太さんのMCじゃないけれど、Twitterのスペースからライブ行こうと決めたのは、たまたまなのかもしれない。
康平さんに聞かて、パノパナさんとの出会いが、Floorさんの、ふろふろだったことも、たまたま、想太さんがお電話ゲストだったからだし。
神戸でたまたまアキちゃん側を選んで、大阪も福岡も整理番号が早かったけん、“目指せ!最前列のアキちゃん側”、って心で唱えて良かったかもしれない。

追記…たまたま、母方のいとこに、そうた、こうへい、アキコっていなかったら、どはまりしなかったかもしれない。
いとこの、創太くん、浩平くん、明子ちゃん、元気かな〜???

#PanoramaPanamaTown
#パノパナ
#TreasureTour福岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?