見出し画像

可愛いなぁと思って

2022年5月28日@DRUMLOGOS
LuckyKilimanjaroツアー初日福岡ワンマン。

夏が始まったかのように、歩きながら暑さを感じつつ、会社で面接を終えた私は、バスに乗って、降りて、ライブハウスへと急いだ。
少しずつ、賑やかさを取り戻しつつあるから、他のライブハウスの入口の看板をツイートした。福岡県外のミュージシャンもたくさん来福している。ライブかぶりという嬉しい悲鳴をまた呟きたい。
最新アルバムのTOUCH PLAYを買い、ラババン引換券で無事に交換。忘れそうだったから現地調達😅そして、グッズは、温泉の素にした。可愛いなぁ、使うの勿体無いよぉ。♨️あっ、裏には、小話が😂
3桁の整理番号だから、LOGOS前の公園で座って待つ。行列に合流して並んで、どこにしようか迷う。
ラミちゃんと山さんが見えて、柴さんも見えたがいいよな。ゆきまるさんのパフォーマンスも見たいし、まおたきちゃんは、可愛いかろう、ジーコさんは、今日もノリノリかな?頑張って前から5列目まで来た。周りは、親子や男性のグループや男女など。ラッキリさん愛されているなぁ、とぼっちは全く寂しくない。そんでこの後、パーカーを2曲目で慌てて脱ぐ羽目になるとは……。
※次回からは、着替えも準備しよう。
ゆきまるさん選曲のお出迎えBGMが、待つ時間を、待っているという感覚すら失わせていった。

6人が順番よく登場し、さぁ、ラッキリの楽園が開幕や!待っていたよ。

そんな大歓迎の気持ちすら、踊らせるあの曲とこの曲とその曲のせいで、まるで、差し出された手を、こちらがギュッと握って、幸せにエスコートされ、クラップも手をあげても首を振っても、、字面じゃ上手く書けていないが、踊るって、心を開放していくことなんだなぁ、と実感していた。
※ツアー初日やけん、曲名は書きません笑。
でも、ラッキリファンなら、分かっちゃうね😁

お気に入りの曲が次々披露され、いや、全部好きやろ😂もう、最後の曲なん??早くない?アンコールもボリューミー。

終わったら、すぐ、写真を撮ってみた。スマホは水滴がついていて、ステージは、曇っていた。熱気だ。やばい。すごい。楽しい。

ラッキリさんと山開きやね😁

ゆきまるさん、メンバー紹介の時に、ラミちゃんをしばらく見つめて、
「可愛いなぁと思って❤️」
バンド内恋愛やめて!💕🤣
そんなメンバー愛も、会場の後ろまで相思相愛なラッキリのツアーは、最高の幕開けだった。

ツアー、お気をつけて👍いってらっしゃいませ👋7月には、ドームでナンバーショットというフェスでまた、来福や!

追記:とある曲で、動画を撮ろうとしたら、間に合わなかったというゆきまるさん。
「もう、おじさんだから、スマホの操作に手間取っちゃった💦」
私がオバサンになっても、ラッキリさんが年を取っても、一緒に楽しく年を重ねていきたい。

#ラッキリ
#LuckyKilimanjaro
#TOUGHPLAY
#山踊り
#山開き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?