見出し画像

ドリアンとOKOJOのことばっか考えてしまうんや

2022年7月31日福岡OP’s
関西の2バンドでツアーファイナルの福岡。
ドリアンは、先月ぶり、OKOJOはお初😀

そういえば、当日と翌日に、FUJI ROCKのYou Tube配信あったんですよね、すっかり忘れておりました😅

ドリアンとOKOJOが来福やけん!!!!!!やはり、目の前での演奏は、いつから好きになったとか関係なく、今、一番大好きだよ❤️って言える。

あぁ、これが、“あんたのことばっか考えてしまうんや”っていう現象ですね。

超能力戦士ドリアンは、6月のツアーぶり。その時のゲストは、the quiet room。
5月にあったthe quiet roomの大阪ツアーのゲストは、OKOJO。
4月、超能力戦士ドリアンの千葉だったっけ?ツアーのゲストは、3market[ ]。
7月OKOJOのツアー、東京のゲストは、the quiet room、名古屋のゲストは、3market[ ]。

みんな仲良しやんけ🤣😂😆

ドリアンとOKOJOは、実はとても長い付き合いらしい。おーちくんとやっさんが面白いのは、通常通りだったけれど、けつぷりさんが、最初から最後までずっと、にこにこしていて、今のドリアンって本当にエンターテイメントやなぁ、と思った。
全曲大好き❤️なセトリは、公式さんがあげていた。多分、やっさん??ありがとうございます💕

1.恐竜博士は恐竜見たことないでしょ
2.レモン一個分のビタミンC
3.OKOJO(新曲)
4.傘2
5.いきものがかりと同じ編成(肩幅ジャケット)
6.家のお風呂でさっパーリーナイト
7.尊み秀吉天下統一
8.焼肉屋さんの看板で牛さんが笑っているのおかしいね

一生聴けるな😁あっ、ちなみに、OKOJOでは、Jを担当したし〜。
先月のクワルーの時は、R担当したね〜😆
これだから、ドリアンの対バンは、また行きたくなる。

お次は、OKOJO。
こちらのセトリも、一緒聴けるし、何なら、墓場でも流したい。(出来たら亡くなっている、音楽が大好きな祖母と黒柴にも聴かせたい。)
1.鍋奉行
2.サイチェン・マイフォーチュン
3.寝ても覚めても
4.もううんざりだ!
5.君はアウトドア派
6.セミダブル
7.遮二無二に恋しない
8.最低なラブソング
9.雲
10.何度でも
11.君がベッドから落ちないように
アンコール:一生のお願い

ヤマトマンさんも、なかなか張り切っていたみたいで、MCで、“大阪は、道を訪ねてもナンパの多い道頓堀じゃ結構ですと断われるが、福岡の人は、嫌な顔をせず、親切😄”って話をするし、
まつしたさんは、“前のバンドでは、ベーシストがライブの1週間前に辞めちゃったから、慌ててベースに持ち替えて練習し始めた。”という、経緯を話すし、
でんでんさんは、、、なんか、MCの内容が薄かったなぁ〜。😅でも、肩幅めっちゃあるし、胸板ゴツそうやし、「かわいい❤️」ってフロアからの声、めっちゃ喜んでいたし😆

曲のぐっとなるのも、きゅんとなるのも、この3人3様のMCがまた、魅力だなぁと思った。

来福まで、ずっと待ちわびていたんやけっど、本当にドリアンも、OKOJOも素敵なライブだった。
『感動だったなぁ。ドリアンさんもOKOJOさんも、期待超えすぎ。あと、はるばる来んしゃって本当にありがたい。また、ライブ行きたいなぁ。』
『行って良かった☺️』
を口癖になって、ライブの翌日から仕事を頑張れた。
楽しかったライブは、また行きたい未来の予定のために、考えてしまうんや。

#超能力戦士ドリアン
#OKOJO
#あんたのことばっか考えてしまうんやツアー福岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?