見出し画像

他のバンドには無い楽しさを

2022年6月19日@大阪タワレコ梅田NU茶屋町
Ivy to Fraudulent GameのSingin’in the NOW
大阪リリベ。

福岡のリリベとツアー、広島のリリベと急遽ワンマンが、それはそれは、とてつもなく良くてさ、また、どっか行きたいな〜ってなってて。

8月のモルカルさんとのリベンジ2マン広島公演のチケット、まだ再販を買っていないけれど、希望休が取れるかを就活で質問したぐらいやけん。

どはまりやな。
(新しい職場が決まって、浮かれながら、往復夜行バスの予約をしたのだった。)

実は、弾き語りのイベント券が配布終了していた。
『うわぁ、マジか。』
『アイドルやったら、扉ごと閉め切られるき、弾き語りやし、音漏れで粘るぞ。』
…仕切りの後ろに通路を開けておいたら、大丈夫だった😂

スタッフさん、次回は、イベント券を20枚ぐらい増やしてください。🙏

弾き語りは、、、
Spotifyで探した所、1曲は無かったけれど、合計6曲もしとんしゃ〜👏👏👏👏👏👏
一昨日は京都、昨日は岡山で、ツアーやって、弾き語りやって、のぶさん、本当にすごすぎる。そして、夢中にさせる魔力が半端ない。

タイトルは、今日のMCで話していた言葉から。
長いツアーで各地の対バンは、バンドを成長させる刺激になっているみたいで、負けん気というより、“Ivy to Fraudulent Gameには、こんな楽しみ方も、まだまだ出来るんだよ。”っていう、自信を持ったような、オリジナルを見つけて、実感しているのかな!?といった様子だった。

「ラブソングは、目の前に見えている人に向けてもあるし、目の前には見えない人に向けてもある。」
「前までは、よく来てくれていたのに、来なくなった人は、俺達に、もう、飽きちゃったのかな?って不安になるけれど、こんなに会いに来てくれたり、新しい出会いがあると、ラブソングを歌わなくちゃなって思う。」
「お金持ちになったら、大阪でも暮らしたい。」
と、のぶさんは、終始、笑顔だった。

CDを買うと、サイン会には参加券が渡されるから、長蛇の列に並ぶ。ざっと数えたら、私の前で80人超えぐらい??その後ろにも10人以上並んでいて、
『めちゃめちゃ人気やんけ。』
長い列に進みつつ、周りの壁にはサインで、知っているバンドとアイドルの名前を探しているから、全然退屈しない。
むしろ、何を話そうか、こんなにサインして、4人とも、腱鞘炎にならないか、心配やわ💦あっ、もうすぐや、どうしよ、今からドキドキしてきたわ。
前に並んだ人達、”あやさん”が多いなぁ。

私『こんにちは!ラジオネーム:もりもりずむ、です。福岡から来ましたぁ。』
のぶさん「わぁ〜、出たぁ。えっ、もりもりずむでいい?」
私『お願いします〜。リリベは、福岡、広島、今日で3回目です。』
のぶさん「えっ、すごっ!」
リョウタロウさんに、サインする歌詞カードを渡しながら、
のぶさん「ほら、ラジオネーム:もりもりずむさん、だって。」
リョウタロウさん「もりもりずむさん??」
私『本名は、あや、ですけれど。』
リョウタロウさん「もりもりずむさん、あやさん、、全然違う。まっ、そんなもんか。」
私『リリベは、福岡と広島と今日の3回目です。でも、札幌や仙台の情報もチェックしていました。』
次は、大島さん
私『こんにちは!昨日の夜行バスで福岡から来ました。京都と岡山は仕事で行けなくて、岡山は完売やったし、じゃ、リリベ行こう、って来ました。』
大島さん「すごーい!ありがとう!」
最後は、福島さん。
私『リリベは、3回目です。福岡と、広島と今日。』
福島さん「ってことは、3枚も買ってくれたの!?ありがとう!」
私『曲が良過ぎるからです。リリベも、ツアーも、また行きたくなっちゃいます。』

次の人を待たせちゃいけない、でも、4人とお話ししたい、Singin’in the NOWの10曲は、本当に毎日聴いても飽きないし、出会っていなかった過去も繋げてくれるし、未来に不安が無いわけじゃないが、頼もしく一緒に乗り越えていこうって素直に思えてくる。
のぶさんには、“もりもりずむ”
リョウタロウさんには、“あや”
大島さんには、“大阪”
福島さんには、“2022/6/19”
って書いてもらった✨✨✨✨

追記、来月は、山口の周南、再来月は、モルカルさんとの2マン広島やぁ。
未来、沢山叶えていきたい。

#IvytoFraudulentGame
#Singin 'intheNOW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?