見出し画像

手、あがる?

2022年6月10日@福岡INSA
超能力戦士ドリアンとthe quiet roomの2マンツアーは、福岡と山口の周南。
本当は、周南も行きたかったなぁ。
転職の就活中で、札幌旅を諦めて福岡にいたので、ずっと迷ったけれど、ドリアンとクワルーに会いに行くことにした。

「“楽しい”ってみんな違う。踊る人も、じっとして聴く人も、笑っちゃう人も、心で聴き入る人も。

クワルーと3年か2年前の2マンの時に、みんなが楽しそうで。踊っている人だけが、ピックアップされるんじゃなくて、みんなが俺らのライブで楽しめている、って確信が持てたから、今度、俺らが2マンツアーをすることになったら、絶対に、福岡にクワルーを呼ぼうと思った。」

やっさん、のMCは、とても素敵だった✨。
ドリアンとクワルーの来福、本当にありがとうございます🙇

クワルーのツアー福岡に、ドリアンが呼ばれた日のことは、覚えている。
クワルーは、ハードスケジュールで飛行機移動、
ドリアンは、大阪でミミノコロックフェスを終えて、福岡でクワルーのツアーゲスト、翌日には、岡山でmachioto。
バンドやフェスを知れば知るほど、たくさんのライブやイベントの機会があって、有り過ぎなぐらいに恵まれていて、
そして、数々のバンドが、福岡にもたくさんいらしてくださっていた。

このご時世以降は、来福してくれるどのバンドにも、感謝してきたけれど、
「また来るよ!」
の“また”、は、いつになるのか分からないし、それまで、バンドがずっと続いているの??って不安になってしまったりだし。

でも、そんなご時世の前に2マンをした、ドリアンとクワルーが、こうして、また、福岡で、2マンをしてくれることが、心の底から何よりも嬉しかった😂

ドリアンのツアーは、続くし、
翌日の周南もクワルーだから、ネタバレとかにしたくないし。
でも、ドリアン公式さんからセトリ載せていたな🤣ネタバレしてもいいぐらい、今の彼らには、ライブの価値があるってことやな。👍

ドリアンのやっさんも、クワルーの遼くんも、本当に2マンを楽しみにしていたみたいで、「ありがとう!」を曲が終わる度に、何度も言ってくれていた。

終演後には、物販の遼くんともお話し出来た。私がドリアンを好きになれたのは、遼くんが、『焼肉屋さん〜』って曲が一番好きって言っていたからだった。
ゆづるさんも、前田さんも、珍しく終演後にはツイートをしていて、やっさんと一緒にエゴサしたんかな?🤣

ぴのりちゃんも、演奏中ずっと笑っていて、クワルーがこうして各地で演奏出来るのも、ぴのりちゃんのナイスサポートがあるからだよなぁ。過去の曲も新曲も、大好きな曲も聴けて、嬉しくてたまらなかった。

ゆづるさん、けつぷりさん側の5列目で観ていたけれど、ギターで演奏するのが大好きなんだなぁ、クワルーやドリアンの曲で、ウキウキするのは、ゆづるさんやけつぷりさんの音色だからかなぁ、と、感動していた。

おーちくんとやっさんは、曲の前ふりがとても面白くて、
コラボした遼くんと“W菊池遼”には、大爆笑だったし、びっくりするぐらいまさかの似ていて🤣😂

そんなピンク色の髪型で、エレキもアコギもハンドマイクも、カッコイイ遼くんの歌う姿は、過去に満足するだけじゃなくて、これからもクワルーとドリアンのことよろしくね!って感じで。

好きだけじゃ続かないことが多い世の中に変わってしまったように感じたけれど、
続いている時は、好きって言って、楽しいって言って、ありがとう、またね、って言おうと思った。
自分が大切に思っている友達は、きっと、会えない時間があっても、ずっと友達でいられるんだろうなぁ。
クワルーとドリアンのライブが、人との繋がりの大切さを教えてくれた。

追記、タイトルの“手、あがる?”は、遼くんが、よく言うのを真似したやっさんのセリフ。
来月は、OKOJOとドリアンの来福、お待ちしております。
クワルーは、また、どこかで、ね!

#クワルー
#thequietroom
#ドリアン
#超能力戦士ドリアン
#お友達に興味あるーツアー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?