見出し画像

自分の中には味方だけなの

2022年4月10日@福岡INSA
戦ってるんだ2マンツアー3箇所目は、
👏👏ドラマストア👏👏と福岡🍲🍜

「後ろの方まで、みんな楽しそう!」
海さんは、最初のMCでそう話してくれた。

ドラマストアを最初に観たのは、2017年ぐらいか??確か、小倉でココロオークションとの対バンだったはず。
そういえば、2019年にもドラマストアさんとHalfさんを観たような気がする。
あれから、ドラマストアさんも、Halfさんも福岡でワンマンをするぐらい成長していった。

「楽しいなぁ。かずやくんなんて、最初っからもう、声出てるやん。」海さん。
「めっちゃ楽しい!」かずやさん。
「戦ってるんだツアー、もう、戦わんでええんのちゃう?みんなで、手を繋いで、一斉にゴールして。」海さん。
「ええなぁ!でも、ようくんと手を繋ぐのは嫌やわ。」かずやさん。
何で??大爆笑🤣😂

〜セトリ〜公式さんありがとうございます🙇
エンドロール
アンサイクル
ガールズルール
可愛い子にはトゲがある?
紫陽花が咲く頃
東京無理心中
花風
備忘録を綴る
knock you,knock me

ドラマーのかずやさんも、最初からハイテンションで、掛け声有りぃの、最後には立ち上がりぃの。こっちも一層楽しくなっちゃう🙌
ドラマストアさんとHalfさんの付き合いは、10年ぐらいになるとか。海さんが前にやっていたバンドからの付き合いらしくて、Halfの4人は、シャイだからか、なかなかバンドで仲良くなることが出来ず…そんな中でも海さんは、大晴さんにフランクに話しかけてきたり、かずやさんは、ようさんに“ドラマーとは”という哲学を熱く話したり、うっちーさんは、遊戯王などのカードゲームでドラマストアと仲良くなったりしたそうで。

めっちゃ仲良しやんけ🤣❤️

馴れ初めのMCに、マスクで隠れて良かったなと、ニヤニヤが止まらない。😁
Halfさんのリハ中にドラマストアファンが最前から移動したので、最前に来た。

やばい!うっちーさん側の最前キターーーーー!!!!鼻血出すなよ、のぼせるなよ、照れるなよ。スピーカー側で耳は大丈夫かな?

と、そんな心配は無用だった。
SEで拍手した瞬間に、本当にどうでも良くなって、最初から最後まで、あっという間だった。それに、ライブアレンジや、曲と曲の繋ぎで、おぉ!ってなる感覚。(演奏は、どちらのバンドもかっこよすぎて、Spotifyで復習して感想を書くも、『同じ曲なん!?』と、一向に進まない🤣)
Halfさんのセトリは、大阪と同じ順番だったかもしれないけれど、何だか記憶が曖昧で、福岡で、『全曲、曲名わかるー!』って実感出来たのが嬉しかった☺️

こんなご時世だからこそ、私は、ドラマストアさんとHalfさんの2マンを選んだ。音楽で繋がった、人との出会いは本物だし、これからも、味方で有り続けると思う。

また絶対に福岡にいらしてくださいね💕💕💕💕それまで、まぁ、そんな未定でも、私は、音楽を沢山聴いて毎日を過ごしていきます🎵🎶

途中のMCとアンコールのMCで、微妙な空気になっちゃったりした、ようさん😃
それもまるっと全部含めて、最幸の日になりましたよ✨

追記、
海さんは、「自分の中に、敵はいない。自分の中は味方だけ。じゃないと、自分のことを歌うことは、恥ずかしいじゃない?恥ずかしいけれど、歌って、聴いてくれるみんなやHalfや仲間が良いって、言ってくれるから。」
味方って良い言葉やなぁ。

#戦ってるんだ2マンツアー
#戦ツアー
#ドラマストア
#HalftimeOld

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?