見出し画像

築き、気付く音楽を

2021年10月24日@福岡Queblick
the  quiet room日常と愛のうたツアー
福岡は、ワンマン公演

前回は、昼と夜の2公演で椅子席だったけれど、今夜は、スタンディング。
歓声は禁止やけん、始まりから終わりまで、アンコールにもたくさんクラップした👏👏👏

セトリは、言わないけれど、🤭お気に入りをのあの曲も、Spotifyで聴いて実際のライブで好きになったこの曲も、って、好きな曲ばかりやん!な、もう、幸せすぎたね😆

ゆづるさん、前田さん、素敵なサポートのぴのりさん、遼くんの登場する姿を見ただけで、思わず嬉し泣きしそうになって、でも、泣かないのは、やっぱり、クワルーの音楽では、どんなことがあっても、音楽は味方になってくれて、日々を頑張ろうって思えちゃうからだ。

カッコイイベースの演奏とMCでは、ほとんど喋らない前田さん。ワンマンでしか喋らないのに、今日は、ゆづるさんにつられてたくさん話してくれて、めっちゃ嬉しかった😆

そんな、後ろでずっとニコニコとリアクションしている、ぴのりさん。💕可愛いし、迫力のあるドラム演奏も👍あと、前田さんやゆづるさんと目を合わせて雰囲気を高めていくのも見られ、クワルーの音楽をしっかりサポートしてくれていて、グルーヴがステージから伝わったきた😊

表情豊かに歌う遼くんは、カッコイイし、可愛いし、楽しいし、エレキもアコギもハンドマイクでも、良く似合うよなぁ💕素敵❤️って見つめていたのに、
サビでもう反射的に手があがって、そんなファンの一人一人を嬉しそうな眼差しで。
そう、これは、まるで、

愛やな、愛だわ。
(太字機能に気づいた😅)


ゆづるさんのよく見える2列目だったから、手元とか、足元のエフェクターも見えた。
(ついでにセトリも見えていたけれど、逆さ向きは読めないし、むしろ、見えたら、ちゃんとセトリを確認しながらライブしている、って安心する😀)
リードギターで、コーラスもして、間奏の見せ場も素敵で、MCでもたくさん話して、ツッコミもして、アンコールで物販紹介して。

ゆづるさん、万能じゃん!!

(ギター、すごいすごいって、ずっと思っていたけれど改めて気付かされた👏👏👏)

前田さんが、コーラスをしない理由が、
「ベースが大好きだから。」
「俺もギター大好きだよ。」
と言い返すゆづるさん。
二人とも可愛い😂
心の中で大爆笑🤣

「何かを始める人も、別に始めなくても、毎日の生活に、僕らの、the  quiet roomの音楽がありますように。」
クワルーの音楽は、これからも愛し続けていられるよなぁ。

追記;天神から中洲に向かって歩いていたら、川の水面に写った明かりが賑やかで、スマホで写真を撮った。でも、何だかイマイチで、ふと、
『そうだ!夜モードにしたら、良いかも!』と閃いて、焦点を看板に合わせたら、上手く綺麗に撮れた。

良いライブってのは、感性を豊かに築き、美しい景色の瞬間を気付かせていくのかもしれない。

推しの音楽は最高✨✨✨

#thequietroom
#クワルーワンマン
#日常と愛のうた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?