見出し画像

対のラブソング

2022年5月12日@タワーレコード福岡パルコ店
群馬のバンド、Ivy to Fraudulent Gameの新しいアルバム、Sigin’in the NOWのリリースイベント。
「“Heart room”は、見えている目の前の人に歌ったラブソングで、
“愛の歌”は、もう、会えなくなって時間が経った人や、まだ会ったことが無い人のラブソング。この2つは、対になっていて、最後に、目の前のみんなに向けて、愛の歌を歌います。」
弾き語りは、最初から最後まで、温かい愛に満ちていた。


イベント、前日の仕事帰りにTwitterで見かけて、行くことを決めたんだよな🤣気づいて良かったわ。

16時早退😂

初めてなのに、最前列の、ど真ん中に立って、最初は、のぶさんのキラキラ輝くお顔が眩しくて、見つめて勝手に照れてしまったんだけれど、弾き語りが始まると、すっと音楽の世界に溶け込んでいった。

「群馬でバンドを組んで、モテたいからとかそういう理由だったんだけれど、全国をまわったり、遠い福岡にも待っている人がいて、音楽を届けられて、嬉しいです。」
「群馬は、何にもない所。福岡は、美味しい食べ物もたくさんあって、遊ぶ所もたくさんあって、自然もあって、ここに住んでいたら、きっと幸せなんだろうな。」

住んでいたら、幸せって当たり前になって、気付けなくなってしまったりするんや。

「何歌おうかな?何時まで?みんな分かんないか。まだ時間ありますか?じゃあ、1曲追加します。暗ぁい歌にします。」
🤣のぶさん、めっちゃ良い人やんけ。

「バラードばかりでごめんなさいね。でも、バラード大好きなんですよ。」

好きなことを自信を持って言えるの、超カッコイイ✨
 
「前は、上手く歌おうとか考えていたけれど、今は、これが俺だ!と歌える。前の緊張しているのも経験として、必要だったけれど。今は、歌うことがとても楽しい。」

自然体で、楽しさがステージからも伝わってきて、翌日のライブもとても楽しみになった。😃

サイン会は、ギター・ボーカルのぶさん、ベーシストのリョウタロウさん、ドラマー福島さん、ギターリスト大島さんの順番。
Singin'in the NOWの10曲、全曲大好きです💞と言うはずが、4人にお会い出来た嬉しさで、舞い上がって気持ちが高ぶり、4人それぞれに違うことを話して、
“初対面やけっど、もう好きやけ、あなたにしか言うとらんとよ💕”
を発動させていたのだった。

“胸を焦がして”がリリースされて、ライブを待っていたら、リリベもあって、自分が暮らす場所にIvyさんが来福2daysしてくれたことが、とても嬉しくてたまらなかった。
1曲が世界を変える、ってのは、大袈裟かもしれない。北関東のバンドだから、なんとなくバンド名を見たことはあって、でも、なかなか音楽に触れる機会が無かった。
大好きな音楽が増えることは、とても喜ばしい。そして、リリベで最前で聴けたのも貴重だ。
これから、CDとSpotifyでたくさんお世話になって、一緒に、毎日を歩んでいきたいです。

クワルーとレーベルメイトになってくださり、ありがとうございます❤️

#IvytoFraudulentGame


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?