見出し画像

思っていたより、すぐ

2022年3月30日@Queblick
神戸のofulover、広島のatelier roomの来福ライブ。いつからか、福岡に来てくれることを“来福”と言うようになった。ついでに音楽で福を招いてくれているみたいだ。

福岡のPenny Lane、熊本のMercy woodpecker、英語は難しい。初めましてで好きになるバンドしかいないのって、不思議やわ。
ペニーレインといえば、札幌にライブハウスがあった、と、神戸マチラバーの翌日には、名古屋から北海道へ飛び、新千歳空港から札幌駅行きのバスの車内で、ofulover公式さんのリプにより、ライブに行こうと決めたんだった。

😂思っていたより、すぐやんけ🤣

atelier roomを知ったのは、Twitterだった。
「広島のバンド」で検索して、Halo at 四畳半に憧れてバンドを始めたこと。Halo at 四畳半とペリカンファンクラブのOAを務めたこと。JOKAFES、machioto、ココロオークションやCRAZYVODKATONICとの対バン、
去年の6月にはOrganic Callとの福岡、
9月には、The Floorなどをゲストに下北沢。
「会いたい人には、会っておいた方が良いし、抱きしめられるうちには、抱きしめておいた方が良い。」
Haloに名付けられたあだ名は、すっかり思い出せなくなったけれど、宇根さんの言葉は、いつだってすぐに思い出せるもんだな。
新曲はとても甘いラブソングで、短い曲は、アドリブの達人のatelierさんに持ち味だよなと、ライブは、楽しい思い出を増やしていった。

〜セトリ〜
※あつさん、ありがとうございます❤️
僕らは
pop
シンビジウム
MIDDLE
温度
デットエンド
drama
SHORT

ofuloverは、マチラバーが初めてだから2回目。

何でもっと早く知らんかったんや自分💦

→atelier roomとpostmanを知ったのが2019年だから、仕方無か。

〜セトリ〜
※こーへいさん、ありがとうございます❤️
渇き
サイトジャックラブ
風を刺す
自惚れ
革命序歌
Night is mine

ライブ後の物販では、樹さんとお話しした。マチラバーのお礼を言えたこと、名古屋のpostmanのファンの子にofuloverもファンだからと、教えてもらったこと、曲を覚えたいからセトリをください!と、getしたこと。
「エゴサするよ😄」
ニコニコと笑顔で応えてくれた樹さんとお話ししていたら、最近のライブに行くのを躊躇っていた、我慢の鎖がプツッと切れて、自由になった気がした。
また、仕事を頑張ってライブに行きたいし、来福した際には、大歓迎したい。

にしても、類は友を呼ぶとか、引き寄せの法則やないが、自分が頑張ろうと思っている時には、ずっと頑張っているバンドの音楽に出会う接点とか、伴走とか、波長とか。



私の好きな人達に感謝して🙏



追記
💕💕ドラマー好きだと一生ファン宣言💕💕
❤️❤️❤️ギタボも最高❤️❤️❤️
✨✨✨ベーシストもギターリストも✨✨✨

#atelierroom
#ofulover

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?