見出し画像

末永くよろしくね

2022年11月25日@心斎橋JANUS
大阪のバンド、OKOJOのレモンサワーで乾杯ワンマンツアーファイナル大阪。

「MVに広告費や宣伝費が出ていなくて、自分達で作っている。そんな音楽にみんながしってくれて、ここに今日集まってくれて、本当にありがとうございます。OKOJOのこと、末永くよろしくね。」
まつしたさんのMCで、あぁ、OKOJOのファンになって幸せや!と思った。

OKOJOを知ったのは、鍋奉行という曲。毎年寒くなって鍋が恋しくなると、四星球の鍋奉行パエリアに挑戦、という曲を聴いていた。
検索すると、OKOJOというバンド名。あれ?シンガロンパレードと対バンしたことあるバンドだよな、確か、早速聴いてみるか。えっ、めっちゃ良い曲やん。ちょっと、MV見よう。わー!面白い、関西のバンドやな。

5月には、the quiet roomの大阪ツアーにお呼ばれ。まじか。羨ましいなぁ、金欠な私は行けないよぉ。

7月には、あんたのことばっか考えてしまうんやツアー、東京のゲストは、クワルー。名古屋は、3markets[ ]、
福岡は、🍑超能力戦士ドリアン🍑

福岡あるー!しかも、ドリアンなん❤️❤️❤️あー、クワルーもスリマも本当は行きたかったよぉ😭(7月から転職して金欠な私は行けないよぉ。)

知ってから短い期間で、大阪ワンマンに行けるなんて、思ってもいなかった。
仕事は、年末に向けて徐々に慌ただしくなり、推しが多い私は、ツアーが増えてスケジュール調整が忙しい。💦
セトリは、確かあがっていたような。
※これを書いているのは、2023年1月で、新曲猫舌もSpotifyで聴けるようになったし、MVも公開されている。

レモンサワーで乾杯ツアーは、東京、名古屋、大阪だった。大阪以外、飲み物にレモンサワーが無かったとか、
最初に頼むのは、カシスオレンジ🍊だよねとか。

マジで自由😂なんやねんとか、偽物の関西弁を心でツッコミしたくなるぐらい、楽しかった。

動画にあがっていたが、ヤマトさんの急なラップ、本当にすごかった。
でんでんさんの、人気者になりたくて、ゆるキャラになりたくて、タートルトーク🐢っぽいのも、面白かった。(私は、コジロウたんしか認めんぞ♥️🤣)

いくら行き慣れているからとはいえ、福岡から大阪は遠い。でも、行った価値は、バリバリあった。
Spotifyなどのサブスクに無い曲も聴けるのもワンマンライブならではだし、メンバーのゆるっとしたMCにも笑っちゃうし。
ヤマトさんは、お世話になっている、自転車屋さんの話だったが、自転車屋さんもOKOJOのライブにいつか、来てくれるといいのに。(この日は、来ていなかったみたいで)

物販では、ライブ終わりにも関わらずヤマトさん、でんでんさん、まつしたさんの3人もいらしていて、とても嬉しかった。福岡から駆けつけたことも言えたし。

セミダブル🛏、レモンサワー🍋、猫舌🐈
鍋奉行🍲から出会って知った曲の方が、リリースを待っていたんだよ!って愛着はあるけれど、
過去の曲達も、ワンマンライブだと聴けるチャンスになって、フラットな気持ちで好きって言えるからいい。

好きって言い続けていたら、出会って叶うことや繋がることが増えていくのかもしれない。
ライブハウスを出て、たこ焼きを買って道端で頬張る🐙
さぁ、クワルーの広島ツアーに夜行バスで行ってくるぜ!

追記、これを書いている2023年1月は、福岡ワンマン抽選期間です。当落はいかに!?

#OKOJO
#レモンサワーで乾杯ワンマン大阪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?