見出し画像

ギターリストはカッコイイ

2021年11月20日@福岡OP’s
8月に出来たばかりのライブハウスで、お初のバンドを見るのは、本当に感慨深い。
この先、様々なライブがあっても、
『今夜、ankさん、Side Chestさん、Atomic Skipperさんを見たことがあったから』って言えるから。

ankのことを知ったのは、Lucky Kilimakjaroのギターリストのジーコさんが、ankのギターリストでもあるから。

ほら出た、
“気になったら、出かけてみる!”
現場主義。行けば良かさ。
仕事、終わるかなぁ?ヘロヘロでしんどいかな💧、ライブ被りもある…あっ、ankさんやったら、残業しても間に合いそうやない??行くかな?行きっちゃおうぜ!←使い方違くない?
こうして、思いつきの有言実行で、いざ、予約〜(19日23時40分ぐらいの話)
そして、ジーコさんにもTwitterでお伝えする💕リプもありがとうございます☺️

ライブの日の仕事のこなし方がやばい🤣😂😁いつものように荷物をガンガン仕分けて、梱包済みも次々とまとめて、月曜日の準備もズバッとして。
都市交をバスで越えて、土曜日の渋滞をするするりと抜けたら、おー!この建物の3Fでアイドルの単独ライブ観たなぁ。

前置きは、長くなりがち。
QRコードを読み込んだら、問診票の記入。もう、こういうのも慣れてきたし。

制服を押し込んだ大荷物を抱えながら、どこの足型の上で見ようかと迷ったり、
ankさんは、何番手かなあ?とか思ったり。ぼっちで来た不安は、ライブが始まったら、どうでも良くなった。音楽って何て、楽しいんだろう。予習もしていなくても、音に最初に触れるのがライブハウスで良かった。

ジーコさん、めっちゃ動いている😂
めっちゃ、ジャンプしている😂
手を上げる合図をしてくれる😂

えっ、ちょっ、、カッコイイ✨
ジーコさん、素敵やわ💕
ギターリストって、かっこ良か♥️

※けーたろーさん(postman)、ゆづるさん(the quite room)以外のギターリストに深くお詫び申し上げます。今まで、ドラマーとベーシストばかり見ていてごめんなさい🙇ギターボーカルを見ても、私が見るより可愛い子が見れば良かろうもん、などと、卑屈になって、すみませんでした。格好良さに今更気付いて、

これからまた、ライブの見るのが忙しく幸せになるやん!!!

今年、ライブに行くようになってから、
もっと、前から知っておけば良かったとか、
人より、ライブに行っているからとか、 
あのバンドと、このバンドとか、
そういう自分の比べる癖を止めた。
比べてしまえば、その少しの優越感で満足して終わってしまいそうだから。
今が一番幸せで、選んだことに自信を持って、
3バンドの音楽に、夜通し酔っぱらっていたい。

#ank
#いきっちゃおうぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?