見出し画像

仲良くしろよ、喧嘩すんなよ

2022年9月22日@ライブハウスCB
YUME&FAMILY2022
Ivy to Fraudulent Game、ircle、なきごと、による、3マンライブだ。

タイトルは物販で、のぶさんに、Ivyの友達にやっと会えて嬉しくて、紹介した時のこと。

私:友達が出来ました!
のぶさん:良かったじゃん。
彼女:SNSで繋がっていて。
私:今日、ライブがあって、やっと会うことが出来ました!
のぶさん:仲良くしろよ、喧嘩すんなよ。
彼女:しませんよ、笑
私:Ivyのおかげさまです。ありがとうございます。

物販でメンバーに、自分の恋人を紹介するのってあるけれど、友達を紹介するのも、とても嬉しい💕

一番手は、Ivy。本当に間に合って良かったわ。
せやん、CBは、おんたく2019(福岡のサーキットライブ)以来だし、道、大丈夫かな?分かるかな?迷わんかな?スマホのナビを片手にドキドキ。
ふと、道の向こうに、歩いている金髪を発見!!
リョウタロウさんだ!こんな所で見かける金髪の人は、リョウタロウさんやろーもん!
後ろ姿を目指してダッシュ。と、道路の分離帯に腰掛けている黒服で、横幅がある体格の男性。
マネージャーさんや!道路で座っと〜🤣何で??笑うわ😁
そんな2人の後ろ姿を追っかけていたら、無事にCBに到着。ナビ要らんかった😅

〜セトリ〜
(物販で、のぶさんに確認し忘れた私は、友達になった彼女とこうだよね!?と語らって、翌日の周南で、友達になった方達と答えわせをした。)

泪に唄えば
オートクチュール
革命
ゴミ
yaya
オーバーラン
東京
Memento Mori

会場に入って6列目にいたんだけれど、こっそり2列目のリョウタロウさん側に勇気を出して移動。結果は、大正解!というか、演奏中に、のぶさん、大島さんも来ちゃったし、福島さんもよく観えるし、ここにおらんといかんかったったい!そして、4人がニコニコ笑顔で演奏する姿は、素敵だしカッコイイし、楽しいし。

今日、13時15分まで仕事を頑張って良かったよ。都市高経由のバスに乗ってさ、自分、エライぞ。

「初めての人も、久しぶりの人も、いつもの奴も。今日、ここに集まってくれてありがとう。今日って平日だよね?平日でしょ?仕事や学校を終わって、休みを取って駆けつけてくれたんだよね!?」
のぶさんのMCは、いつも優しい。
そして、また、ライブに行きたくなる。
「ircleは、一時期たくさん対バンしてきて。お互いのツアーに呼んだり呼ばれたり。なきごとは、最近、めっちゃ対バンしている。」
これは、Ivyがきっかけで帰りには、ircleもなきごともファンになっちゃう😀

転換中にウイスキーバック(ウイスキーのジンジャー割)を3分で飲み終えたのだった。それぐらい、楽しかったの!!!!

二番手は、ircle。実は、ircleもお初ライブだった。サーキットライブでよくお目当てと被っちゃっていて、なかなか観る機会が無くて。でも、今日、観ることが出来て、本当に良かった。
新曲、めっちゃかっこよかったなぁ。貫禄というか、
「大分出身の俺らだから、福岡でもライブすることがあって。CBも大変な時期を乗り越えて今、ここにあるってことでしょ!?すごくない?」
って、河内さんのMCに、“その通りですね!”って頷いていた。
「YUME&FAMILYってツアータイトルの意味分かる?分かんないかな?福岡に、PROJECT FAMILYってイベント会社があって、分かるかな??広島には、夢番地ってイベント会社があって。分かる??あと、キョードー西日本ってイベント会社の3社が手を取って、合同イベントやりましょう!っていう。」
「このご時世だから、生まれたものかもしれないね。」
青髪ギターリストの仲道さんと、赤髪ギタボの河内さん、長髪ベーシストの伊井さんめっちゃ素敵やん✨何で今まで知らんかったと?
…ドラマーの荘田さんがイケメンなんですけれど、カッコイイんですけれど❤️❤️❤️❤️真ん中で観ていたのちょっぴり後悔しちゃった😅

推しが増えるやんけ。(楽しすぎて、幸せすぎて、しんどい😂)

トリは、なきごと。
「このツアーでは、怖い話をしようと思っていたんだけれど、Ivyの大島さんが、出るって言うから、話すのやめます。」えみりさん。「あれ、嘘らしいよ。」安未さん。
…代わりに何の話やったっけ?😅
えみりさん、Ivy福島さんと話をしたらしい。(IvyのぶさんもMCで話していたな💦震えるえみりさんのこと😁)
「目を合わせず、足を組んで話すからじゃない?」安未さん。
メンバーって、よく見ているんやね😀
なきごとの音楽にも初めて触れたけれど、とても楽しかった。
アンコールで、えみりさんが何故かドラム🥁来日のミュージシャンのを鳴らして(洋楽疎いからお名前忘れちゃった💦)

「車だと、お酒、飲めないなぁ。」
『そっかぁ。運転、気をつけてね。』
「ありがとう!明日の周南と広島も、気をつけて行ってきてね!」
『ありがとう!また、Ivyのライブでね!』
着ていてたまたまお揃いになっちゃったSingin’in the NOWの白Tシャツ、写真撮れば良かったなぁ。
周南に、彼女の魂は持参するけん💪

天神から中洲と博多に架かる橋を渡りながら、
『Ivyさんでお友達が出来て、幸せや〜。この前は広島で、今日は福岡で、ファンも素敵なん。ライブも楽しかったし、幸せや〜。ircleさんもなきごとさんも、楽しかったし、とても良い日やな、幸せや〜。』
と呟いていた。

音楽は、心の架け橋やね。

#YUME &FAMILY
#IvytoFraudulentGame
#ircle
#なきごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?