わたしたちはそれをスポークンワーズと呼びます!

世界の心臓は、一分に137個、一日で20万個、一年で7千万個増えています。
では大量の刻まれる瞬間ごとに一秒何個とまるのでしょう心臓は?
大切な部屋のスイッチは一日どのくらい消えるのでしょう?
地球では、一年に6千万人がお亡くなりになり、
財産が受け継がれ、おもちゃが捨てられ、恋人達が引き裂かれ
おめでとうございますとともに
一億3千万人のパパと
一億3千万人のママが出現
きみがそうやって産まれてきたかどうかしらないけど
人は生きものなのでみんな誰1人のこさずいつか死んで体はゴミになる
そして元素として形を変え、星の一部となり
場合によっては花になったり、
また人になったりするかもしれないよ
また人になったら
アルファベットをたたき
数字を押して
バースデーを入力
郵便番号
入力して変換する
骨は数ヶ月で全部入れ替わる
大丈夫
を入力
こっからここまで全部を選択
らめーしゅきらおを画面いっぱいにコピーアンドペースト
入力
コインランドリー
ツイッターをのぞきこむ輪郭たち
Facebookってなに?
いきなりタグ付けしないで!
俺たち友達じゃないし!
同じ地球に住んでる仲間じゃないかなんて言わないで!
血のように車の一粒一粒が流れている道路はまるで生きものみたいだ
ガソリンタンクの中身になった気分で満タンになったり
エンプティーになったりしながら
平均寿命がだんだんのびてしまい
心の安らぎを求める意欲が高まっていく
こんなつもりじゃないとつぶやきながら
きみを抱きしめたまま
本気で泣くまでいじめぬきたい
そしてぼくを決して忘れないような方法を
ぼくがおもいつくまでそこでちゃんと我慢出来る強い子でいてほしい
さみしいときはパソコンをひらいて
グーグルマップで空から見てみよう
皮膚のような砂漠
モザイクになってしまった僕の故郷
レゴブロックみたいなきみの団地
はじっこから三台目にとまってる白い車はお父さんのカローラだろう
娘さんを愛してます!という稲妻が画面に落ちる
電話してるのにつながらない場所にいるか電源がはいっていない
直接メッセージを伝えるために
すでに走っている
平均寿命の短い国のその原因はなんでしょう
口コミでぐるなびかたべログしてね
a,ちかくにコンビニがない
b,根性がない
c,さびしい
いいなーいってみたーいっていっておねだりで困らせて!
じゃなきゃこの国は滅んでしまう
この国を救えるのはきみだけだ!
インスタグラムで結婚報告をFacebookして
きみという名のタイムラインとか過去のブログに刻まれまくりながら
137億年前に宇宙が誕生した理由がいまさらわかる
46億年前に地球が誕生した理由がいままさにここにある
わかんないけど大体ここらへんが今です
30億年たつと銀河系とアンドロメダが衝突!合体!
50億年たつと、地球は太陽に飲み込まれます。
30分たつと電波系とオレ駄目だ!が衝突!合体!
5分後つぶやきとなって存在を証明!
おれは今きみたちに飲み込まれていきます。
きみたちが新しい記憶を追加しました!
わたしたちに名前なんかなかった!
それをスポークンワーズと呼びます!
わたしたちに名前なんかなかった!
それをスポークンワーズと呼びます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?