見出し画像

甘糀オンライン講座始めるよ~。

甘糀オンライン講座始めます。

⭕️甘いのは大好き。でもお砂糖をたくさん使うのは嫌。
⭕️健康に気を使ってるけど、砂糖絶ちはつらい...。
⭕️甘酒が健康にいいってきくけど、どういいの?
⭕️甘酒、自分で作れるなら自分で作りたい。材料も選べるし。
⭕️市販の甘いお菓子を子供にずっと食べさせるのは、心苦しいな。

そんな方はいませんか?
これ、全部以前の私です笑。

甘糀がつくれるようになると、こんな悩みが解決していきました。

⭐️甘糀が使えるようになると、そのまま飲む、料理に使う、あれを足せば即席発酵調味料に変身する。

⭐️お砂糖や甘味料を使わなくてもお米の甘さだけで甘みが十分とれるようなる。

⭐️甘糀を作るときのポイント、コツをおさえるとどの糀を使っても高確率で甘くなる。

⭐️子供のおやつも、母さんが罪悪感なく「食べていいよ」といえるようになる。

そして、生のままの酵素を取り入れることができるので、お通じがつるんと♡


甘糀は米糀だけでつくる、とっても甘い濃縮甘酒です。

濃縮甘酒なので、水で薄めれば甘酒として飲めます。

アルコールは入っていないので、子供さんでも飲めます(ず~っと発酵させるとお酒になるかもですが、おススメしません笑
違法だしね笑)。

うちの2歳息子も小3娘も甘糀大好き。
飲むときは生なので酵素の力も取り入れることができます。おなかの調子もよくなり、よく出る笑。

✨甘糀は料理への活用もできます。

講座では、座学、甘糀を仕込む、甘糀を使った活用料理(デモンストレーション)、簡単おやつ(デモンストレーション)をzoomを使用しお伝えします。

もうすでにお申し込みをいただいていますので、参加ご希望の方はお早目にお知らせくださいね。


🍀甘糀 オンライン講座(初)
8/22(火) 10時~12時半

講座では、座学、甘糀を仕込む、甘糀を使った活用料理(デモンストレーション)、簡単おやつ(デモンストレーション)をzoomを使用しお伝えします。

🟢用意していただくものは、保温機(ヨーグルトメーカーもしくは炊飯器もしくは魔法瓶)、温度計、鍋
米糀、塩などは郵送いたします。

🟢5000円(銀行振り込みをお願いします。お申し込み時詳細をお伝えします。)
温度計必須です。ご入用の方は別途110円で郵送できますので、ご相談ください。

お問合せは公式ラインからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?