見出し画像

約束

むかし、好きな人とエジプトに行こうと約束したことがある。
嘘をついても良いだろうって軽んじて約束してしまったけど、後々あの人とはエジプトにいけないんだなあとか思ってしまっていて、約束なんてしなきゃよかったなあと後悔している。


約束を破る

それ相応の理由があれば破ったって自由だと思っていたけど破る人はそれ相応の理由があって、一生引きずるんじゃないか?とそんな理想論をならべてみては自分の価値観でしかないなと遠目で笑っていたりする。笑

でもそんな価値観があってわたし素敵じゃね?
とも思いたいし、
そんなしょうもない事何年も引きずってるわたしがいるんだからみんなもっと幸せでいて、
とも思うし、なんだか感情ってもの!いつか鎮まりたまえ!とも思う。

後、何回約束があるだろう。
自分の為に果たすべきか、破るべきか、
もう少し約束を遠目でみていたいなって、思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?