見出し画像

長岡音楽食堂

実はライブハウスの方との運営の方針に行き違いがあり、せっかく自宅に帰ったのに眠れない夜を明けた朝🌉。
だいぶ久しぶりに長岡音楽食堂へ歌いに行きました。
お久しぶり〜って明るく迎えてくれた優しくて面白いしゃちょに再会してあったかい気持ちになり、変わらずツアーのために、自分のために猛進しているりさボルトとはやしの2人を見ていたら涙が止まらなくなってしまい、何回か外で小さく泣きました。笑

当日出演されてた方ほとんど長岡高校、長岡高専と高学歴な子たちでした🐍
聞くと長岡は高校生の軽音楽部がさかんなんだそうです。新潟の女性アーティストのイメージは私的に澄んだ歌声(琴音さん、Uruさん、笹川美和さんetc)でしたがまさに長岡音楽食堂はその子たちの背中を押す発信地のような場所なのかなってちょっと思いました。長岡音楽食堂、また絶対歌いにいきたいです!!

歌を歌うって楽しい事ばかりじゃない。
間違えて傷つけちゃうこともあるし、故意に傷つけられたり、売れてないからって簡単に捨て駒扱いされる事もたくさんありますが、

新しい出会いや再会、そしていい距離で付き合い続けてくれる友達に支えられてまだまだやれると自分を奮い立たせて歌っている日々です。

SNSじゃ楽しいことしか自分の為に言わないけど、
本当はみんな大変な中自分を削ってそれを歌にして頑張ってるんだって伝えたくて忘れたくなくて文章にしたためました。


次回、楽しみにしていた上越Earthをしたためます。
食あたりでふらふらの状態で歌うの巻。
お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?