見出し画像

こんな日もあるさ

上京して誰も近くにいなくて一人ぼっちになった時、家族含めて誰かが作ってくれたご飯に救われて涙がわんわん出てくる事、どんなに歳とってもあるよなあっていつも思います。昔は食べさせてもらうばかりで甘えてばっかりだったけど、今は私も誰かの為にごはん作ってあげたいなって思えるような人間になりました。きっと私の近くにはそんな人がたくさん溢れていてその中にいれる事がなにより幸せだと感じれているからだと思います。
そう思えるようになるのに、確かに沢山時間を費やした気がします。でも中身の私は今も昔も正直なにも変わってなくてだから今でも感情が表に出てくるんだなと最近思います。
昔働いていたフレンチ料理屋のシェフに、強く言われたら正しいと思う事が捻じ曲がってしまうのはあんまり良い事じゃないと言われた事がありました。
おかしいと思うことをおかしいって言うことの勇気は、時に隣にいる誰かを救うことが出来るのかも…そう思ってここ最近は頑張ってきたつもりでしたが、ちょっと疲れちゃったみたいです。
そしてなんでこんなに不安定になってしまったのか、気持の整理をする為にブログ書いています。

去年の11月にCD💿を出してから沢山いろんなところを紹介して貰い、歌わせて貰ってきて本当にいろんなお店をたくさん見てきました。

コロナでライブハウスが叩かれた時、私はライブハウスの為に必死で歌いに行ってはお店でお酒を飲んでいたような気がしています。
でもそれが自分の為、ではなくてお店によく見られたいから飲んでいる事に気づいてしまいました。
これからも私はきっとずっと歌を歌うけれどお店に媚を売るのではなくて、また歌いにきたいと思いたいと一生懸命歌を歌いたいと、それを感じ取ってくれたお店にまた歌いに行きたいとそう思うようになりました。

だから正直、昔の自分の事を整理するのにとても今時間がかかってしまっています。
時に昔の自分を否定したり、時に誰かを否定したり。
そんな事をずっと考えてしまっている自分に今すごく自信がないんだと思います。自信がないのを隠しても仕方がないので自信がないんだって歌を作って自信がないんだって明日は歌いにいこうと思っています。

そんな私ですが、もしよかったら明日、遊びにいらしてくれると嬉しいです。

🦖木曜日はロクドゴブ🦖

6月8日(木)
36°5presents!
『HATAGAYA CROSS vol.27』
東京都幡ヶ谷36°5

OPEN19:00/START19:30
前売¥2500-(D代別)
森本真ゐ子(20:50〜)/カタソビ/咲弥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?