会社を辞めて変わったこと

今日は久々にこっちに書く。

新卒で半年間働いてた会社を辞めてから、早3週間経った。

たったの20数日だけど、大きく変わったことが5つある。

まず1つ目は好きなブランドが見つかったこと。

グラニフの服はよくチェックしてるし実際にも買ってて、メゾンキツネは高いから将来の楽しみにとってある。

そして2つ目。友達と会う機会が増えた。

少しずつだけどフットワークの軽さが戻ってきた。あと友達とスケジュールが合うようになった。

3つ目。オシャレなカフェとかに行くようになった。

これは前の会社の人に連れてってもらってる。

今までチェーン店ばっかり行ってたから、新鮮が多い。

4つ目は、考えることが多くなった。

まだ実行してないから悩んでるだけかもしれないけど、前までは忙しさと疲労でそんな時間もなかった。

たまにごちゃごちゃしてうぜー!ってなるものの、余裕ができたのだから良しとする。

最後の5つ目は、家族と過ごす時間が増えたこと。

特に森木母。週末に突然鍾乳洞に行ったりしてる。

これは全部、前よりも自分の時間が増えて、ちゃんとカレンダー通りに休めるようになったからだ。

大学生のときまでは当たり前だったけど、いつの間にか当たり前じゃなくなってた。

会社は辞めて良かった。

だけどあの会社で働けたのは、それ以上に良かった。

これは自分の人生を肯定したいからとかではなく、今色んなとこに連れ出してくれるのも会社で会った人だからだ。

オチは忘れてしまった。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?